パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


パンケーキ


こないだ作ったパンケーキ。
最近は小さめサイズをたくさん作るのがブーム♪
重ねて食べられるし、食べ過ぎ防止にも効果ありなのです。

今週はすごーく長い1週間。
明日は待ちに待った金曜日です(´∨`)
でも甥っ子ちゃんが帰る日でもあります。。
ちょっと寂しいです(´・ω・`)

あと1.5日がんばろう!


人気ブログランキングへ
おむすび



今日のランチはおむすびでした。
ごま昆布と、バター醤油の2種類。
時々、無性にバター醤油におかかを混ぜたおむすびが食べたくなります。
すごく美味しいので、大好き。
カロリーがすごいのでめったに食べれないですけど^^;

かもめ食堂ででてきたアラビアの「24h Avec」にのせて。
このお皿、色んな料理に馴染むとのことで、どんどん使っていきたいな。
おいなりさんをのせても美味しそう。
今度やってみよう〜(´ω`)


人気ブログランキングへ

パンケーキ


今日も朝から教習でした^^
お昼頃に帰って、なんだかパンケーキが食べたくなって…作っちゃいました。
メープルシロップをかけて♪
疲れた身体に染み入る〜(´д`)
ひさしぶりにオーソドックスな食べ方をしました。
続きを読む >>
和風きのこパスタ



3月なのに寒い日が続きますねぇ〜
今日はお休みだったので、夜ごはんはきのことベーコンのパスタを作りました。
小松菜を加えて、歯ごたえを出してみました^^

本当は教習を進めたかったんですが、私の段階では予約が取れなかったので、
せっかくだし銀座へ。
用事を済ませたあと、H&M、やモザイクに行ってきました。
大好きな私の部屋・キャトルセゾン・アフタヌーンティーなどでぷらぷらお買いもの。
その後は姉の家へ遊びに行きました。

続きを読む >>
白パン on ジャム



お昼すぎに小腹がすいてたので白パンにジャムをつけておやつタイム^^
トースターで表面だけ少しパリッとさせて。

今、甘いものを控えてるのでお菓子作りは自重してます〜…
母からお菓子禁止令が出たのと、実際私も相当ヤバい状態なので
いい機会かな…と(笑)
しばらく頑張ります(`・ω・´)ゞ
そのかわりパンを焼こうかなーと思ってます。

…って言ってるそばからジャムたっぷり塗っちゃってますね^^;

続きを読む >>
恵方巻き



今日は節分。
ということで、父が恵方巻きを買ってきてくれました。
太巻き好きなので、テンションがあがります♪
こちらはオーソドックスな太巻き。



これは海鮮などが入った太巻き。
おいしそぉ〜(´ω`)…早くかぶりつきたい(笑)
でも夜までガマン、ガマン。。

続きを読む >>
クリスマス *2010


昨日、クリスマスパーティーをしました。
今年のクリスマスケーキは、ブッシュドノエルにしようと思ってたんですが…
巻きはじめたところでスポンジが割れた〜 Σ(;д;)ウソー
そのまま強行突破しようとしたら、また割れて…撃沈↓↓
もう開き直って折りたたんで、クリームを塗りたくってごまかして…
無理やりブッシュドノエルの形にしました(笑)
続きを読む >>
チキンカツサンド



今日は仕事がお休みだったので、1日教習Dayでした。
朝は路上教習、午後からは3時間連続で受ける応急救護教習。

技能の後は、次まで時間がちょっと空くので、1度家に帰宅。
教習所が家から結構近いのでとても助かります^^

とはいってもそんなに時間はないので、
冷蔵庫のイングリッシュマフィンで、チキンカツをサンドしたお手軽ランチ。
タレは味噌やソース等を、色々と適当に入れ混ぜただけ〜^^;
でもお味はバッチリ!おいしかった〜(・∀・)

さて、今日のディナーは私の当番。
何作ろうかな〜(°ε°)

人気ブログランキングへ
たらこスパ



余ってるたらこを使ってたらこスパ。
生クリームを入れて少しリッチに^^



やっぱりたらこが足りなかったかな〜(°д°‘)
でもおいしかったです。

続きを読む >>
パンケーキ



今日のランチはパンケーキ。今回は生クリームと。

本当はブルーベリーソースも上にかけるつもりだったけど、
面倒くさくてブルーベリーを乗せただけで終了。
ミントも飾らない、このやる気のなさ(笑)



チョコレートとくるみバージョン。
これもおいしかった〜(´∨`)

でもごはんというよりも、おやつなかんじですね^^;

続きを読む >>