パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


白雪亭



銀座松坂屋B1Fにある「白雪亭」。
今回はねんりん家に新しいフレーバーがなかったのと、結構列ができてたので
何かあるかな〜と何気なく地下へ。
エスカレーターで降りると、目の前に飛び込んできたこの「木挽町ロール」。
珍しいな〜と思いながらも他をみてみたけど、やっぱり気になって買ってしみました^^
実はこのお店、ねんりん家の姉妹ブランドなんだとか。Σ(゚ロ゚ノ)ノ ビックリ

注文すると、店員さんがショーケースから出して箱につめてくれます。
するとケース内はロールケーキのところが空に。
最後の1つだったのかな?あぶないあぶない…^^;

続きを読む >>
あざみ野倶楽部



あざみ野倶楽部にランチに行ってきました。
お世話になってるブロガーさんのyumiさんが行かれてて、すごーく美味しそうで…
比較的行きやすい場所にあったので、車をだしてもらって^^

2時頃に着いたんだけど結構混んでて、ちょっとだけ待ちました。
案内されたのは窓際の席だったけど、涼しくなってきたらテラスもすごく気持ちよさそう。
店内もおしゃれで、店員さんも感じがいい(・ω・)

お目当てのあざみ野特製オムライスを注文。
プラス200円でパン食べ放題もつけました。
ランチはサラダとドリンク・本日のスープがついて、スープとドリンクはセルフで飲み放題。
ウーロン茶やアイスティー、フレッシュジュースなど、意外に種類が豊富です。

続きを読む >>
マンゴーバウム



7月から発売されてる「ねんりん家」の限定フレーバーは、夏にぴったりのマンゴー。
銀座で通りがかりにのぞいてみると、新商品があったので思わず店内へ。
最近は並ばずにすぐレジに行けるからありがたいです。
たまたまかもなんですけど…^^;
松坂屋銀座店限定のしょこら芽も8/15までの販売となってしまうみたいなので
最後の食べおさめに買いました。悲しい〜(;_;)

限定の方は口に入れると、ほのかにマンゴーの香りが広がります。
マンゴー”風味”と書いてあるから、そこがミソなのかな(笑)
でもこうやって色んな味を楽しめるのはいいですよね^^

次は何のフレーバーが出るのかな〜(・∀・)

人気ブログランキングへ
夏のモス



ファーストフードの中で1番好きなモスバーガー。
毎年恒例の夏限定、ナンシリーズを食べました。
左からナン・タコス、ナン・黒カリー、ナン・ジャポ。
さすがに全部は食べれないので、シェアして食べました〜

ナン・ジャポは、サンデージャポン×モスのコラボ商品とのこと。
数量限定なので早めに食べておこうと思って^^
エビとイカの入ったフライに卵とトマトのカレーをかけたものだそう。
おいしかったけど、やっぱり定番の2つには劣るかなぁ…(-∀-)

でもこのナンシリーズ、好きなんだけどナンがもちもちなせいか結構食べづらい。。
具やソースがボロボロ落ちるので外ではちょっと食べれないのが残念。
(っていうか、単に食べ方が汚いだけ?^^;)

個人的にはナン・黒カリーがお気に入りなんだけど、辛さが物足りないので
段階が選べたらいいのに…とひそかに思ってます。

そして金曜からマックのチキンタツタがまた復活するので、それも楽しみです^^

人気ブログランキングへ
さくらんぼ



母がいただいてきた山形のさくらんぼ。

とっても瑞々しくて美味しかった〜!
以前は食べれなかったけど、今となっては大好物。
さくらんぼの色合いといいフォルムといい、かわいいですよね^^

続きを読む >>
ねんりん家のバウム


ねんりん家の夏限定商品「ストレートバーム オレンジフォンダンがけ」です。
昨日銀座に行った時にふとのぞいてみたら、限定商品の看板が!
1日3回の決まった時間に数量限定で販売しているらしく、
ちょうど販売時間前だったし、姉夫婦の家へお邪魔する予定だったので
お土産にもいいなと思って、並んで買いました。(あ、ちゃんと家用にも。 笑) 
続きを読む >>
つけ麺 つじ田



昨日新御茶ノ水にある、つけ麺「めん徳 二代目 つじ田」に行ってきました。

6時前に着いたからか並んでなくて、すぐに食券を買ってカウンター席へ。
今回は二代目つけめんをチョイスしました。

豚骨魚介系のつけ汁は、濃くてドロドロ!
中には半熟卵とチャーシュー等が入ってます。
もちもちの太麺をつけていただくと、やっぱり濃い(`・д・´)ワオ
食べ方は、「そのまま→すだちをかける→黒七味をかける」の3段階あって
なかでもすだちをかけるのが1番美味しい!
麺にすだちをかけるだけで、濃厚なスープが爽やかに大変身しちゃう(°д°)
これ考えた人すごい!
食べてる途中から行列ができてきたから、早めに来てよかった^^;

翌日まで胃がもたれたけど、とっても美味しかったです^^



人気ブログランキングへ
マネケンのワッフル



ベルギーワッフルで有名らしいマネケンさん。
ワッフルなんて家でも作れるしな〜と思いながらも気になっていたんだけど、
秋葉原に行った時、いつもは行列なのに2人しか並んでない(・д・)
いつもスルーしてたけど、「これは買わねば!」と思わず並んで買ってしまいました。

いっぱい種類があるから迷ったけど、家族分買うと結構な額になっちゃうので
5月限定のクッキーショコラと春季限定の宇治抹茶の2種類をチョイス。
限定に弱い私…(笑)

続きを読む >>
最中?



ご挨拶にいただいたもの。
「わぁ〜、最中がこんなにたくさん!」と喜んだのもつかの間。
これ、お味噌汁とお吸い物なんです。(ま、まぎらわしい…笑)



ちょっとがっかりしたけど、麩の真ん中を押して開けて、付属の出し汁をかけて
お湯を注ぐだけでお吸い物が出来上がるんです。
しかも結構美味しい♪
ごちそうさまでした^^

人気ブログランキングへ
春色バウム



先日銀座に行った時に買った、ねんりん家のバウムクーヘン。
限定発売の「桜の国のマウントバーム」です。
H&Mに行く途中に看板を見かけて、思わず並んでしまいました〜
淡いピンク色がかわいい!春を感じますね(´ω`*)
桜葉から抽出したエキスをバームクーヘンの生地に混ぜ込んだそうです。
袋から出すとちゃんと、ほのかな桜の香りが漂ってきます。

続きを読む >>