パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ただいま〜



おひさしぶりです。
昨日、京都旅行から帰ってきました。
コメントくれた方遅くなってすみませんでした><
写真は京都タワーです。

帰ってきた当日から、ウチで甥っ子ちゃんを預かっているので
写真整理でき次第、旅行日記をアップしたいと思います〜
よろしければお付き合いください(´ω`)

夏を感じる



先日、家の近くで花火の音がし始めて「どこかの学生が花火でもしてるのかなー」
ってぼんやり聞いてたんだけど、大きな花火があがっててびっくり。
どうりでロケット花火にしては随分つづくなーと思った^^;

急いでカメラを構えたけど、手ブレでほとんどボツ。。
やっぱり三脚なしはダメかな〜

近くの花火大会はみんな中止になっちゃったから、一体これは何の花火なのか…
結局わからずじまいだけど、素敵な時間をありがとう。



Mother's Day



昨日、5/8は母の日でした。
我が家でもちょっとしたお祝い(?)をしました。
まず定番のカーネーション。

夕食はカレーとチーズナン。
デザートにケーキを焼きました^^

続きを読む >>
ついに…
 

本日ついに…自動車免許、取得しました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ワーイ
長くかかったけど、やっとここまでたどり着けました。
今日から運転できちゃうんだなぁ…と思うと顔がニヤけてしまう(笑)
早く運転したいな〜^^
とはいえまだまだ経験不足なので、少しずつ慣れていきたいです(・ω・)

朝一番の試験を受けて、40分くらい待たされてからの合格発表。
ご存知の方も多いと思いますが、発表方法はパネルに番号が出てきて、
その中に自分の番号があれば合格というわけなんですが…
これが本当に緊張して、ドキドキしすぎて過呼吸になりそうでした(笑)
手続きに時間がかかって、結局免許証を受け取ったのが13時半。
すっっごく疲れた〜(´д`)
その後は姉が4月から職場復帰したため、保育園に通ってる甥っ子ちゃんを
両親とお迎えにいきました。
写真は姉のうちから見える、スカイツリー。
相変わらずのいい眺めでした^^


人気ブログランキングへ
春のにおい



都心では、桜が満開になっていますね。
私の住んでるところは、都下でちょっと寒いところなので
満開とまではいかなくても桜が咲き始めてます。

昨日外に出た瞬間に春のにおいがして、春なんだなぁ…と嬉しくなっちゃいました。
写真はマンションの前にある桜。
つぼみが膨らんできてて今にも開花しそうです^^

今日も自動車教習へ行ってきました。
期限が迫っているため、ゆっくりもしていられないので…^^;
やっと学科が終わり、効果測定を受けてきました。
ドキドキでしたけど、なんとか合格!
次は卒業検定です。。
がんばるぞぉ〜


人気ブログランキングへ
少しずつ。



早いもので、もう4月。
近所では桃の花が咲いていました。
花をみてると癒されますよね。

日常も少しずつですが以前の生活に戻りつつあります。
スーパーやコンビニの空いていた棚に商品が並び始めました。
交通のダイヤも安定してきてます。
ありがたいことです。

おかげさまで地震の後、崩していた体調も戻りつつあります。

ブログの方も少しずつアップしていきたいと思いますが、
節電など自分ができることは継続して続けていきたいと思ってます。



人気ブログランキングへ
雪やこんこん



今年初めての雪に少しテンションが上がり、雪だるまを作りました(笑)
でも雪が降った日って、なんでこんなに静かなんだろう。

朝は晴れていたのに、途中からまた小雪が舞ってきました。
やっぱり、雪が降ってるだけあって寒い〜!



一面白く染まった景色が綺麗で、寒さに震えながらシャッターを切りました^^;
丘では朝早くから子供たちが元気にソリで滑って遊んでいて、
自分も昔はあんな風に滑って遊んだなぁ〜と感傷に浸ってしまいました(笑)


人気ブログランキングへ

デジャ・ヴ?



なんだか…見覚えのあるパッケージだけど(笑)、
これは信州の方で売られてる「白い針葉樹」というお菓子。
弟がスノボに行ったお土産に買ってきてくれました。
ラングドシャでホワイトチョコが挟んであるのも同じなんだけど^^;
でも、こっちのほうがチョコが厚い!倍くらいあります。
食べ応えがあってこっちの方が好きかも…(爆)
おいしかったです(・∀・)ノ

続きを読む >>
photo book



いまさらながらですが、京都旅行の思い出を本にしてみました。
自分で撮った写真のアルバム、ちょっと憧れだったんです^^
出来上がったものがやっと届きました。

ネットに写真をアップロードして、選択したテンプレートにのせていくだけ。
文面も入れられるので、その時のできごとやコメントを挿入できるんです♪

続きを読む >>
わんわんおー



なんともふざけたタイトルですが…(笑)
写真は弟がiphoneを買ってもらってきた、お父さんスリッパ。
お父さん、かわいいですよね。
あのCM見るたびに笑っちゃいます^^
まぁ…さすがにこれは履かないけど(笑)

続きを読む >>