パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


うきうき


先日新しい財布を買いました!MIUMIUの財布です。 
私が行った日はちょうどカラーや種類が充実してて、店員さんが
ショーケースの上いっぱいに並べてくれて選び放題(・∀・)♪ラッキー
ピンク系もたくさんあったけど、このピンクがかったベージュにひとめぼれ。
ちょっと大人なかんじがすごく素敵^^
牛革だから、使っていくうちに味が出てくるんだとか。
意味もなくバッグから取り出しては眺めてます(笑)
大事に使っていきたいです。

                  ***
もう6月。1年が半分過ぎちゃったなんて…早いものです。
日々を大切に過ごしたいです(´ω`)
今年は5月に梅雨入りと、なんとも気が滅入りますけど
なんとか乗り切っていきたいですね。


人気ブログランキングへ
ムーミンスプーン



朝、結構な頻度でいただくシリアル。
ブランフレークにフルーツグラノーラを加えて牛乳でいただきます。
これがすごくお気に入り。



そして最近買ったムーミンのスプーン。
かわいくってひとめぼれ。
これで食べると倍おいしい^^

今日の勤務は11時から。
今日も1日頑張ろう〜(・∀・)ノ

人気ブログランキングへ
unjour



お気に入りの雑貨屋さんで、ずっと気になっていたunjourのプレート。
とうとう買ってしまいました。

unjour(アンジュール) とはフランス語で「1日」という意味で、
朝・昼・夜と1日中使えるものを、とのコンセプトで
イイホシユミコさんがつくってらっしゃる陶器。

素朴というか、独特の色みがすごくツボです。
釉薬などを手作業でかけているので、ひとつずつ色合いや表情も違うんです。
在庫があったので、その中で気に入ったものを選ばせてもらいました^^
こういうのも、自分だけのプレートって感じで嬉しい。

他にもカップや違うシリーズもあるので、少しずつ集めたいな。



               ***

最近またコメント欄にアドレスを入れると、コメント投稿が出来ないみたいで、
ご迷惑をおかけしてます。本当すみません。
自分でテンプレートを変えてみたり、色々やってみたんですが、
全然変化がなく…原因がまったくわかりません(´-`)
コメントくださる場合は、アドレスなしでしていただければと思います。
わかる方、いたら教えていただけると助かります。。

                   

人気ブログランキングへ
すてきな土産



母が知り合いからいただいた、チーズ刺し。
フランス土産なんだとか。

いーなぁ、フランス…
卒業旅行では2日しかいれなかったから
今度はゆっくり行きたいなぁ。(´ε`)


こちら、土台がチーズで、見えにくいけど取っ手もチーズ。

横からネズミくんがねらっております(笑)



きっと彼もこんな心境なのではないかな?なんて。

すてきな贈り物でした。






人気ブログランキングへ
お買いもの記録*
 

先日のお買い物記録。
よければお付き合いくださいませ。。

新宿ミロードをぶーらぶらしてて見つけた、
earth music ecologyのフリンジブーツ。
ミネトンカとのコラボなのに7900円と値段もお手頃。
でもちゃんと牛革なんですよー
CMで宮崎あおいちゃんが着用しててかなりの人気らしいです。
黒と迷ったけど、やっぱりブラウンにしました^^
続きを読む >>
兵隊さん


ヨーロッパ旅行に行ったときに立ち寄ったドイツで、
ひとめぼれしたくるみ割り人形。
部屋を掃除してたらでてきました。

名前は、アドルフ少尉。
私が名づけました(笑)
なんか、それっぽくないですか?

お店で見つけたときに、彼と眼があってビビっときたんです。
ちゃんとみんな顔がちょっとずつ違うの。
彼が一番ハンサムでした(笑)
一緒にいた友達には「それ、買うの?」と何度も聞かれましたけど^^;
この可愛さがわからないのかなぁ〜
あ、でもかなり小さめなのでくるみは割れないです。。

旅の思い出がよみがえりました。
続きを読む >>
ミニチュア PEN



OLYMPUS PENのミニチュアストラップ。
サークルKサンクス×アサヒビールのコラボ企画だそうで、
他のブロガーさんが紹介されてて、欲しくなっちゃいました。
E-P1を使ってるので同じ型がよかったけど、もう在庫がなかった…(´ε`)
PEN-Dという型にしたけど、レトロな感じでこれもかわいい。
買ったビールは飲めないので親へ押し付けました(笑)



最近モノクロ写真をよく撮ります。
色彩はないけど、このやわらかいかんじが好きなんです。



人気ブログランキングへ
お買いもの記録*


最近お買いものしたもの。
まずはあこがれのブラックパラティッシュ。
とうとう買ってしまった〜

実は、以前どなたかのブログで見かけて、
「素敵だな〜」と思ったはいいけど、どこのメーカーかわからずじまい。
そして数年が経ち、やっとアラビア社のモノだと判明!

最近、非継続で再生産されたとのことで、
カップ&ソーサーもあわせて、思い切って購入^^;
結構な出費だったけど…すっごく嬉しい。
続きを読む >>
ミニマフィン型



ずーっと欲しかったwiltonのミニマフィン型。
ちいさなマフィンが1度に12個焼けます。
12月あたりからだったかな?
いつも品切れで、入荷してもすぐ売り切れのくりかえし(´д`)

この間、仕事の休憩時に入荷おしらせメールが!
すぐに職場のパソコンから注文〜
ホントはいけないんだけど^^;

そんなこんなで手に入れたにもかかわらず、
今日やっと段ボールから引っ張り出しました。

色んなバリエーションやデコを楽しみたいな〜^^


チェコの麻ひも


こないだふらりと立ち寄った雑貨屋さんで見つけた麻ひも。
セールで半額以下だったから、即買い!
この色は最後の1個だった…ラッキー^^

配色は赤・白・茶のひもが合わせてあります。
ナチュラルな色もいいけど、
こういうのもたまにはいいかも。



さっそく使ってみた。
こういうラフなラッピング好きだな〜
長さもたっぷりあるから、安心して使えそう^^