パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


すし屋 銀蔵



昨日の父の日は、「銀蔵」というお寿司屋さんに行ってきました。
このお店、チェーンみたいで色んなところに店舗があるみたいです。
店内は、落ち着いた雰囲気というよりも居酒屋みたいな雰囲気^^;
結構ガヤガヤしてましたが、個室に予約してたので少し静かな方だったかも。
でも店員さんが元気ではきはきとしてて、とても好感がもてました。

続きを読む >>
テキサス2バーガー



マックの「テキサス2バーガー」。
これが予想外においしい!
ピリリときいた、チリビーンズのソースの辛さが食欲をそそります。
ちょっとチープなのがいい感じ。



これはハマりました^^
ごちそうさま!

人気ブログランキングへ
とん鈴


父が「カキフライ食べに行こう!」と言い出したので(笑)、
家族で柿生にある「とん鈴」へ行ってきました。
以前も行ったけど、とーってもおいしいんです^^



今回もヒレカツ定食を注文。
サクサクの衣に、お肉がやわらかくてジューシー♪
エビフライもエビが、ぷりぷりしてて甘い〜



そして、お目当てのカキフライはぷりっぷりで
汁がじゅわ〜っと口の中に広がります(´◇`)シアワセ…


今回もキャベツは2皿半分くらい食べました(笑)
胃が油ものに弱いので、キャベツの比重が大きいのです^^;

ごちそうさま!
また来たいなー(゜∀゜*)



人気ブログランキングへ
ビュッフェ


昨日は、仕事帰りに食べ放題に行ってきました。
新宿ルミネエストにある「ビタースイーツ ビュッフェ」。
いつ行っても並んでて、今回は予約をしていざ出陣。
続きを読む >>
ドンクのスコーン



土曜日に買ってきたドンクのスコーン。
すっかり食べるの忘れてた^^;
ということで、今日のおやつに。

紅茶にバニラオイルを数滴たらすのがお気に入り。
バニラの香りで少しリッチな気分。


…ていうか、このスコーンうまっ!!
お店のスコーンをはじめて買ってみたけど、
おいしい〜^^

バナナが入ってるのか、しっとりしてて、
レーズンとくるみがマッチしてるのです。

至福のティータイムでした*^^*

ショコラバゲット


ドンクのショコラバゲット。
バレンタイン限定です。
“限定”につられて、ついつい買ってしまった^^;



ショコラ生地に、クランベリーとカシューナッツが入ってます。
チョコも折り込んであるから、おいしくてパクパク食べちゃう^^
ドンクのミニクロもおいしくて大好き。







続きを読む >>
揚げ物まつり
 


柿生にある「とん鈴」へ、家族とお食事に行ってきました。
結構とんかつで有名なお店だそう。

私はヒレかつ定食を注文。
そのあと各々の定食に加えて、ミックスフライ(えび、ヒレ)を2皿、
なす揚げ、メンチカツを注文。 …食べすぎ?^^;
みんなで色んなカツを堪能しました。

テーブルに並べたお姉さんも、
「揚げ物まつりですね^^」
と一言。

普段はこんなに食べないんです!
今日だけですから!!
…と弁解したくなった。。


でも、本当においしかった!
ロースかつは口の中でとろけるし、
海老フライはプリプリ。
おまけにキャベツは3皿分食べてしまった。
明日から節制しなきゃぁ〜

お店の雰囲気もすごくよかったし
また来たいな〜
佐世保バーガー


昨日はディズニーランドへ行く予定だったけど、
天気はあいにくの雨。
泣く泣く断念して、ごはんを食べに行きました。

場所は高円寺の「ZATS BURGER CAFE」。
佐世保バーガーのお店で、すごくおいしい。
店内もおしゃれで、2階のソファでゆったりと
くつろぎながら話ができるのもお気に入り。



上から押しつぶして肉汁とソースをからませて食べるのが
おいしい食べ方なのだそう。

おいしかった〜^^