パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

京都夏旅行 2011* 3日目(最終日)



3日目、最終日です。遅くなりました…(><)
この日の朝食はイノダコーヒー(ポルタ店)で。
ここずっと行ってみたかったんですよね(´ω`)ポルタ店は8時半から営業なんだけど
8時40分頃着いたら、すでにほぼ満席。すでにオーダーが混み合ってて
時間がかかります、とのこと。さすが有名店ですね(・ω・;)
オーダーしたのは京の朝食セット。
ジュース・サラダ・タマゴ・ハム・パン・コーヒーまたは紅茶がついて1200円!
結構なボリュームで、お腹パンパンになりました。
コーヒーにはミルク・砂糖を入れるのがイノダ式なんだそう。
わたしはブラック派なのでそのままでお願いしちゃいましたけど^^;
人はいっぱいなんだけど、ゆったりした雰囲気で、ここにもまた来たいです!

続きを読む >>
京都夏旅行 2011* 2日目



更新遅くなりました^^;
続いて2日目です。(長ーいです)

この日はまず銀閣寺へ。
9時頃着いたけど、何だか中学生の修学旅行生とかち合ってしまったらしく
うるさいこと…(´д`)
御朱印をもらって早めに出てきました。
歩いて永観堂に行こうと思ったら、道に迷ってしまって…(笑)
前回記述した通り、地図よむのがヘタというか苦手というか^^;
なんとかなるさーと歩いてたら全然違うところに行きついた Σ(°д°)
結局1時間くらい歩いてたみたいです↓↓
よーじやカフェ銀閣寺店いきたかった〜残念。。

続きを読む >>
京都夏旅行 2011* 1日目



9/15から2泊3日で京都に行ってきました!
今回は友達と予定が合わず一人旅です(・∀・)
長いですがよかったらお付き合いください。

14日の夜から深夜バスで出発〜♪
初めての利用でちょっと不安だったので、女性専用車にしてみました。
3列シートのカーテンで仕切れるので個室っぽくできます。
コンセントもあるので携帯を充電しながらできるんですね〜すごい!
一応フットレフトがあるんだけど、身長があるのでやっぱり狭い…^^;
こればっかりはしょうがないですね。。

朝着いてからホテルに荷物を預け、JR山陰本線で嵐山へ〜!

続きを読む >>
山口旅行 3〜4日目。

3日目は、ゆっくりと朝起きて、お昼からカラオケに。
2人ともカラオケ大好きなんです。
以前はよく一緒に行っていて、すごく好みが合うというか、
彼女と一緒じゃないと歌えない歌も多くてすごく楽しい(´ω`)

夕方には、徳山動物園が入場無料とのことで見に行ってみた。



この日も暑くて、ホッキョクグマはこのポーズのまま動かず^^;
左はテレビでたまに見かける、マレーグマのツヨシ。
頭を抱えて困ったポーズをするんですけど、知ってますか?
残念ながらそのポーズは見れなかったけど、かわいかった^^



旅の記録が続きます。(これでラストですー)

続きを読む >>
山口旅行 1〜2日目。

京都駅から新幹線で友達、Sちゃんのいる山口へ。
新幹線は中学の修学旅行以来。
は、速い〜!!こんなスピードだったっけ?(°д°;)

1時間ちょっとで山口へ到着して、Sちゃんとひさびさの再会〜
ひさしぶりで、最初はなんだかお互い緊張…(笑)
でもすぐに会話は弾んで、ご飯を食べてからSちゃんのお家へ行き、すぐに就寝。

2日目は、車で広島、宮島へ!






旅の記録が続きます。(ホント長くてすいません。。)

続きを読む >>
京都旅行 2日目。



早朝の清水寺。
修学旅行の時、人が多すぎて大変な思いをした記憶があって、
どうせなら朝行ってみよう!と思って行ってみました。
ホント見事に人がいない…(笑)
7時前だったせいか、私の他には8人くらいしかいなかった^^

旅の記録が続きます(長ーいです)

続きを読む >>
京都旅行 1日目。Vol.2



こちらも世界遺産の仁和寺。
中学の頃、古典の授業で習った「徒然草」の中にある『仁和寺にある法師』が
妙に好きで、行ってみたかったところなのです。


旅の記録が続きます。(またまた長いです)

続きを読む >>
京都旅行 1日目。Vol.1
17日〜21日まで旅行に行ってきました(・∀・)ノ

山口県のお友達に会いに行くついでに、まずは京都へ1泊することに。
到着後、最初に向かったのは慈照寺銀閣。



色んな寺院があるけど、銀閣寺が1番好きなんです^^
今回から参拝したお寺の御朱印を集めようと思って、朱印帳を色々探してたところ
寺院で販売してるところもあることを知り、どうしても銀閣時の朱印帳が欲しくて…
2日目に行く予定だったけど1日目にも行くことにしました(笑)

続きは旅の記録。(めっちゃ長いです…)
続きを読む >>