パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お買いもの記録* | main | 京都旅行 1日目。Vol.2 >>
京都旅行 1日目。Vol.1
17日〜21日まで旅行に行ってきました(・∀・)ノ

山口県のお友達に会いに行くついでに、まずは京都へ1泊することに。
到着後、最初に向かったのは慈照寺銀閣。



色んな寺院があるけど、銀閣寺が1番好きなんです^^
今回から参拝したお寺の御朱印を集めようと思って、朱印帳を色々探してたところ
寺院で販売してるところもあることを知り、どうしても銀閣時の朱印帳が欲しくて…
2日目に行く予定だったけど1日目にも行くことにしました(笑)

続きは旅の記録。(めっちゃ長いです…)




銀沙灘(ぎんしゃだん)は模様を新しくするためか、
たくさんの職人さんが作業してました。
ゆっくりと境内や庭園を散策してると、自然と穏やかな気持ちになるから不思議。
気づいたら1時間以上経ってました(°д°)



やっとお目当ての朱印帳をゲット♪
色は紺・臙脂・浅黄色の3種類。
売店のおばちゃんと相談しながら、おばちゃんお薦めの浅黄色に決めました。
和尚さんが今朝方書いてくれたという御朱印だそう。



お次は銀閣寺と対の鹿苑寺金閣。



はじめは行かない予定だったけど、yumiさんが行かれてたのをみて、
やっぱり行くことにしました^^;
以前みたときと変わらず、とても綺麗。



金閣寺を出たところから見えた大文字。
結構近くにあってびっくり(・д・)



お次は龍安寺の有名な石庭、方丈庭園です。
龍安寺も世界遺産なんですねぇ、知らなかった。



寺院の中には30人くらい人がいたのにとても静か。
皆それぞれ石庭を眺めたり、縁側に座って瞑想したり。
遠くから蝉の声と鳥のさえずりと、水の流れる音が聞こえてきて、
思わず私も縁側にすわってしばらく景色をながめてました。



鏡容池です。
睡蓮が植えられてるようで、夏なら花が見れたんだろうなぁ。
秋は紅葉が綺麗みたいです。
季節ごとでも見てみたいな(´ω`)

Vol.2へつづく…





 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/133
TRACKBACK