パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 京都旅行 1日目。Vol.2 | main | 山口旅行 1〜2日目。 >>
京都旅行 2日目。



早朝の清水寺。
修学旅行の時、人が多すぎて大変な思いをした記憶があって、
どうせなら朝行ってみよう!と思って行ってみました。
ホント見事に人がいない…(笑)
7時前だったせいか、私の他には8人くらいしかいなかった^^

旅の記録が続きます(長ーいです)

 

あんなに人で溢れかえってる音羽の滝が…人ひとりいないなんて。
わーい、水飲み放題だ(笑)



計4つある清水寺の御朱印。
本堂と阿弥陀堂、奥の院、音羽の滝です。



池にいた鳥。鷺なのかな?



地主神社にも寄ってみました。
おみくじ引いてみたら、まさかの大吉(°д°)オオ-
いいことあるといいな〜



清水坂の途中にある八ッ橋茶屋の抹茶パフェで腹ごしらえ。
月屋の豆乳ドーナツも食べたかったけど、夏季休業でした(;Δ;)ガーン
三年坂と二年坂付近のお土産屋さんをぶらぶら。



これは京都をイメージした絵の箱に、黒金平糖がはいってるの。
たくさん種類があって迷っちゃう。
私は舞妓さんのと月うさぎの餅つきの2種類をお買い上げ。
月うさぎは秋のシリーズで、前日に入ったばかりだったそう。ラッキー♪

次は銀閣寺へ。
実は今回、この日から実施する特別拝観がお目当て。
国宝の東求堂や池大雅や与謝蕪村の描いた襖絵など、
普段は非公開の場所を見学できるんです(´∀`)ノ



教科書で見た同仁斎(書院造)にも入れました。
部屋の障子を少し開くと、そこが掛け軸みたいに綺麗な絵図になっていて
すごく感動しました。
季節ごとに風景がちがうんだろうなー(´ω`)



銀沙灘も作業が完了してました。
まだ色が濃いのはまだ水分が多からだそう。
水分がなくなってくると、白っぽくなっていくらしいです。

その後は抹茶ソフトを食べてから、京都駅へ向かいます。


まだまだつづく…^^;





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/135
TRACKBACK