パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 京都旅行 2日目。 | main | 山口旅行 3〜4日目。 >>
山口旅行 1〜2日目。

京都駅から新幹線で友達、Sちゃんのいる山口へ。
新幹線は中学の修学旅行以来。
は、速い〜!!こんなスピードだったっけ?(°д°;)

1時間ちょっとで山口へ到着して、Sちゃんとひさびさの再会〜
ひさしぶりで、最初はなんだかお互い緊張…(笑)
でもすぐに会話は弾んで、ご飯を食べてからSちゃんのお家へ行き、すぐに就寝。

2日目は、車で広島、宮島へ!






旅の記録が続きます。(ホント長くてすいません。。)

フェリーに乗る前の腹ごしらえは、あなごめしで有名らしい「うえの」で。



11時くらいですでにかなりの人が待っていて、約1時間待つとのこと^^;
40分くらい待ってやっとこさ店内へ。



あなごめし。
身がふっくらしてておいしい〜♪そしてボリュームもすごい!
ごちそうさま♪




お腹いっぱいになった後は、フェリーに乗り込み、いざ宮島へ〜
風が爽やかで気持ちいい。



10分もかからずに宮島へ到着!
「安芸の宮島」に興奮しながらフェリーを降り島へ渡ります。
すごく景色がきれい。
しかも鹿がたくさんいて、それぞれ縄張りを持ってるみたい。



夫婦なのか、すごく仲がいいカップル。
しきりに耳をガブガブしたり、顔をなめたりして微笑ましい^^



大鳥居のまわりは、やっぱりすごい人でした。
予想外に大きくてびっくり!どうやって作ったんだろ…(゜Δ゜)ホー
満潮時にも見てみたいなぁ。



世界遺産の厳島神社本殿。
鮮やかな朱色が綺麗。



回廊は意外と長い…^^;



ここにいる間、いつのまにか3時間以上経過してました。
ので、ちょっと食事タイム(笑)

焼きがきと苺氷(いちごおり)、もみじ饅頭味のラムネ!
ラムネは…言葉にしがたいお味でした^^;



これは揚げもみじ。
もみじ饅頭を揚げたものらしいです。
私はお店のお姉さんおすすめのカスタードクリームに。
意外とおいしい^^


またお腹もいっぱいになったので、一旦帰ることに(笑)



今度は夕暮れ時とか、満潮時とか違うシチュエーションで来たいな。


フェリーを降りたあと、生もみじ饅頭を買って車へ。
なんだか2人で疲れてしまって、
このあと行く予定だったところは行かず、帰ることに。

でも運転中、体力が回復してきたのでやっぱり行こうかという話になり…(笑)
Uターンして日本三名橋の錦帯橋へ!








錦帯橋のそばに、なんとソフトクリームが100種類あるお店が。
ホントにあるの?ってかんじだけど(笑)

私は1番人気の「クレオパトラの涙」をチョイス♪
まぁ、普通のバニラでしたけど(笑)
Sちゃんは「お茶漬け」。なんてチャレンジャー…(°∀°;)
でも味は思ったよりもいけました^^



本来はロープウェイに乗ろうと思ってたんだけど、最終便に間に合わず…
アイス食べてる場合じゃなかったよ〜(´д`)

しょうがないので、錦帯橋を渡ってみた。
結構てっぺんは高くて、ちょっと怖い。。

なんとか渡りきってから、満足して帰宅^^
その後、「鉄八」というお店へ広島風お好み焼きを食べに。



目の前で焼いてくれて、見てるうちから口の中が大洪水^^;
海老とそばのお好み焼きにネギのトッピング。
出来上がったら、すぐ前の鉄板においてくれて、
熱々の状態で食べられるんです。
すんごくおいしかった〜





(最終日へつづく…)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/136
TRACKBACK