パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 山口旅行 1〜2日目。 | main | チョコチップパン >>
山口旅行 3〜4日目。

3日目は、ゆっくりと朝起きて、お昼からカラオケに。
2人ともカラオケ大好きなんです。
以前はよく一緒に行っていて、すごく好みが合うというか、
彼女と一緒じゃないと歌えない歌も多くてすごく楽しい(´ω`)

夕方には、徳山動物園が入場無料とのことで見に行ってみた。



この日も暑くて、ホッキョクグマはこのポーズのまま動かず^^;
左はテレビでたまに見かける、マレーグマのツヨシ。
頭を抱えて困ったポーズをするんですけど、知ってますか?
残念ながらそのポーズは見れなかったけど、かわいかった^^



旅の記録が続きます。(これでラストですー)

4日目は最終日。秋吉台にあるサファリランドへ。



動物に餌やりができるバスに乗って、いざ出発!



ロバ・ラクダ・シロサイ・アメリカクロクマです。
まずロバとラクダに餌やり。ロバはバスが近付くと一目散に寄ってきた。
さすが。わかってらっしゃる…(笑)
アメリカクロクマは「くまのプーさん」のモデルなんだそう。似てる…かも?



アジアスイギュウはほとんど1日水の中にいて過ごすみたい。

そして、猛獣コーナーへ(`・ω・´)ドキドキ
まずはチーターくん。道路に寝そべってくつろいでます。
ちゃんとカメラ目線をくれました^^



お次は百獣の王、ライオン。
朝1番のバスだったのでお腹が空いてたのか、
餌をやるときライオン同士でケンカ。
すぐ前の網越しで吠えあっててちょっとびっくり。
すごい勢いで食べていきます。貴重な体験でした^^;



餌がなくなってもしばらく離れず…(笑)
なんかかわいい。

次は大好きなベンガルトラ!



ライオンと違いガツガツしてなくてスマートに食べます。
でもやっぱり足りないのか、彼もしばらくこっちをみつめます。



「エサ、もうないの…?」って聞こえてきそうな表情^^;
ごめんね、もう無いのよ〜(´ε`)



結構近くまで寄れてうれしいー(´∀`)
綺麗な毛並み…もふもふしたい!

他にもいろんな動物が見れてすごく楽しかった♪

バスを降りた後はふれあいエリアへ。



ライオンの赤ちゃん、初めて見ました。
元気に跳ねまわってて、かわいい〜

ホワイトタイガーは暑いのか眠いのか、ずっと寝てました。
顔が見たかったのに…残念(´∧`)



ヤギのコーナーに行くと、このコがおもむろに近付いてきて
柵に顔をはさみこんでもなお、こちらへ近づこうと前進(笑)
なんかほのぼのしちゃいます。



リスザルをかなり近くで撮影しようと奮闘。
ちょこまかと動くからやっと撮れたのがこれ。
もっと躍動感のあるものが撮りたかったんだけどな^^;



カンガルー。
これが私たちのイメージする姿なんだけど…




ちょ、これ、カンガルー…?(°∀°;)
おっさんじゃないですか。
でも20匹くらいはいたけど、大体みんなこんな感じ。



しまいにはこんなやつまで。
こらこら〜(笑)

カンガルーは夜行性だから、日光が得意じゃないらしい。
だから眩しくて目もあけられないんだと、飼育係のおじさんが教えてくれました。

それにしても…ねぇ。彼らに対するイメージがガラリと変わってしまった^^;



最後はゾウさん。
草を頭上に吹き上げるから、草まみれ^^;



つぶらな瞳。まつげがすごくながい〜
皮膚がすごく硬くてザラザラしてるんです。
鼻の穴からもちゃんと息がでてきてて、ちょっと感動。

動物って撮るの楽しい!ズームレンズが欲しくなっちゃった。

サファリの後は宇部空港に向かい、時間が余ったのでまたカラオケ(笑)
空港の中まで見送ってくれて、今度は東京で会う約束をしました。
また会えるのを楽しみにしてるね。

今回は初のひとり旅も体験できて、1人で外食もできなかった私だけど、
少し成長できたんじゃないかな。楽しかった!
とても充実した旅でした。

ながいながい、しょうもない記録を見てくれた方、
お付き合いありがとうございました(><)




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
おはようございます〜!

しばらく更新がないな〜って思ってたら、旅行に行ってらしたんですね!!
旅行日記、全部拝見させていただきました☆
とにかく写真がすごいお上手で…素敵です♪
私まで癒されちゃいました(笑

リフレッシュできましたか?^^
私もひとり旅したいですー!!
milk | 2010/09/27 09:26
楽しかった旅行から、(●´∀`)ノオカエリー♪
もう十分楽しい旅行だったことが伝わってきました^^
サファリパークって子供の頃以来全く行ってないので、
すごく興味深く読ませていただきましたよ^^
動物を間近に見れて餌やりも出来て、良かったですね♪

それと、goldwoodさん、1人旅初めてだったんですね!
1人ご飯もだったんだ^^
今回の旅行で今度からはどんどんなんでも出来ちゃうんじゃないですか?(o-∀-o)フフ
私も昔は1人ご飯とか出来なかっただけに、なんか共感もてました♪

ポチッ☆”
yumi | 2010/09/27 14:11
*milkさん

はい、旅行いってきましたよ〜!
最後まで見ていただきありがとうございますぅ(´∀`)
日記が思ったよりこんな長くなってしまい、自分でも
途中からめんどくさくなってきちゃって…(笑)
なんとか終わらせました^^;

ひとり旅、予想外にいいものでした!
またぶらりと行ってみたいです^^
milkさんもぜひぜひ〜☆
goldwood | 2010/09/27 20:46
*yumiさん

ただいまです(´∀`)ノ
サファリパークはすごく楽しくてテンションあがってました〜

yumiさんも昔はひとりごはんできなかったんですか?
意外です…(°д°)
でも、一人旅っていいですね☆
すごくドキドキでしたけど、なんか一皮むけた感じです(笑)
友達とわいわいするのも楽しいけど、それと違った楽しさというか…
また行きたいです♪
goldwood | 2010/09/27 21:08
おはようございま〜す

旅行お疲れさまでした
とっても内容の濃い旅だったんですね♪
私は京都の寺院の中では、龍安寺が一番好きです!!
goldwoodさんの写真を見てたら、久しぶりに行きたくなっちゃった♪
カラオケ私も実は大好きなんです
私にもカラオケ友がいるんですが、その子とのカラオケは特別です
点数きそったり、はもったり
ほんと、他の人には見せられないようなオタクカラオケです(笑)
あき | 2010/09/28 09:27
*あきさん

龍安寺いいですよね〜
今回初めて行ったけど、予想外によかったです(´∀`)
あの雰囲気というか、心が洗われた感じがしました。
また行きたいです☆

あきさんもカラオケ好きなんですか〜?(・∀・)
そうそう、他の人には見せられないですよね(笑)
選曲とか、たぶん普通の人は知らないものばっかりですから^^;

goldwood | 2010/09/28 19:41
こんばんはー。

可愛い&カッコいいお写真がたくさんですね!

くまのプーさん・・・なんか分かるかも。

どの子も写真から生き生きとした感じが伝わって来ました^^

旅行お疲れ様でした。
リョク | 2010/09/28 21:48
すごぉい☆
写真はきれいだし、文章も楽しくって
もっと読みたいって思ってしまったほど。
「旅のキロク」みたいな感じで1冊の冊子に
してもらいたいくらいです♪

特に最終日に行かれた、サファリランドの記事
楽しく読ませてもらいました。
ライオンとトラ、よっぽどお腹すいてたんですね。
前にサファリパーク行ったとき、動物たち、
全然やる気がなくって、みんなグテ〜って
してたのを思い出しちゃいました。笑
このくらい迫力なくちゃ、見てる方もつまらないですよね。

ちなみに、わたしは一人で行動できないんで、
今回のgoldwoodさんの一人旅は尊敬しちゃいました。
kamome | 2010/09/29 16:39
*kamomeさん

ありがとうございます〜(´∀`)
かーなーり長い日記になってしまって…これでも割愛したんですけど^^;
そういってもらえてうれしいです♪

確かにみんなぐだってるサファリパークじゃつまんないですよね^^;
動物たちにも色々あるんでしょうか(笑)

一人旅なんて私の中でもホントあり得ないものだったんですけど、
今回スケジュールの問題でそうせざるを得なくて…(´д`)
なるようになれ!ってかんじで行ってみたら
意外と楽しかったっていう感じです(・ω・)ゞ
かもめさんも試してみたら、新発見があるかも…?^^



goldwood | 2010/09/29 20:11
*リョクさん

かっこいいだなんて…ありがとうございます☆
くまのプーさん、からだのシルエットは近い感じしますよね〜^^
すごい人懐っこいかんじで、ほのぼのしました♪

旅行でけっこう散財しちゃったので、
しばらくは節約生活ですけど(笑)
次の旅行はどこに行こうか、今から楽しみです(・∀・)ノ


goldwood | 2010/09/29 20:33
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/138
TRACKBACK