パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< わくわく。 | main | 洋梨のタルト >>
たらこスパ



余ってるたらこを使ってたらこスパ。
生クリームを入れて少しリッチに^^



やっぱりたらこが足りなかったかな〜(°д°‘)
でもおいしかったです。

昨日はおやすみだったので、朝から教習に行ってきました。
技能の方は少しマシになってきたかな…ってかんじです^^;
10月は体調崩したりして全然いけなかったから、
今月は遅れを取り戻したいです。

                ***

映画「THE LAST MESSAGE  海猿」を観てきました。

〈あらすじ〉
大型台風が接近する中、天然ガスプラント「レガリア」で事故が発生。
潜水士の仙崎大輔(伊藤英明)は、現場に向かうも救出作業中に爆発が起き、
施設内に取り残されてしまう。
仙崎は知りあったばかりの潜水士服部とバディを組み、救助者らと
全員で帰還する道を探るのだか…。



いやぁ、毎度のことながら、ハラハラさせてくれました〜
仲間との信頼関係や、仲間の帰りを信じて待つ友情・家族愛など、色んな場面で感動。
仙崎と吉岡(佐藤隆太)とのかけ合いも息ぴったり。
そして仙崎の逃げずに立ち向かう強さ、見習いたいです。

でもホント仙崎がかっこいいぃ〜(´∀`●)
あんなに男気溢れる人はそうそういないですね。
あ、あと下川役の時任三郎さんも素敵!

思いがけず元気をもらいました。




人気ブログランキングへ
うわ〜うわ〜またおいしそうなたらこスパ…
いつものことですが、今めっちゃお腹すきました。。
手づくりのたらこスパ、おいしいですよね〜
最近、自分だけしか食べない料理にはとことん手を抜くようになってしまって。。
パスタを茹でて市販のたらこソースと和えるのも面倒で、ここ最近ずっと冷凍のを食べてます(汗

海猿、観に行かれたんですね〜!!いいなぁ
私はまだ観てません。。
少し前にテレビでLIMIT OF LOVEをやっていて、
それを観て一人泣きしました。。すごく感動した(´ノω・。)
milk | 2010/11/19 09:29
*milkさん

たらこスパ、おいしいですよね〜
パスタを外で食べる時はたらこかカルボナーラが多いです。
お子様な感じですけど^^;
1人だと手抜きになりますよね、わかります〜

海猿よかったですよ!
まぁ「LIMIT OF LOVE」が1番感動はしたけど…^^;
今回のストーリーは「逃げずに頑張ろう」って
勇気をもらえました^^
goldwood | 2010/11/19 23:05
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/154
TRACKBACK