パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< スノーボール | main | photo book >>
クリスマス *2010


昨日、クリスマスパーティーをしました。
今年のクリスマスケーキは、ブッシュドノエルにしようと思ってたんですが…
巻きはじめたところでスポンジが割れた〜 Σ(;д;)ウソー
そのまま強行突破しようとしたら、また割れて…撃沈↓↓
もう開き直って折りたたんで、クリームを塗りたくってごまかして…
無理やりブッシュドノエルの形にしました(笑)


チョコホイップに洋梨のリキュールを少し加えて大人の味に。
やっつけ感が否めないけど、おいしかった〜!



このサンタさん、なんだか見てて癒されます^^



ひとくちサイズのプチカップケーキも作りました。
上にホイップクリ―ムをのせてデコレーション。
クリスマスカラーのスプリンクルをつかってみました^^
ポップでかわいい。



今年のメインディッシュはローストビーフ。
デパートでいいお肉を奮発して買ってきましたよ〜(´ω`)
お肉が柔らかくて、すごくおいしかった(´∨`*)シアワセ…
他にも唐揚げやチリコンカン、トルティーヤ、海老真蒸、サラダ、スープなどを
今年は母と一緒に作りました。

楽しいパーティーでした♪




人気ブログランキングへ
こんにちは^^

ブッシュドノエル、全然失敗感がわからないのですが・・・?!
goldwoodさんのクオリティに毎回驚きです。
カップケーキもローストビーフもチリコンカンも海老真蒸も全部いただきに行きたいです(>_<)
写真でごちそうさまです!!
saori | 2010/12/26 15:13
うーん。美味しそうですね。

ごまかしたんですか?そんな感じしませんよ。

サンタ可愛い!

パーティー楽しそうだな。
リョク | 2010/12/26 15:59
*saoriさん

自分的には綺麗に巻いて、端を切り落としたのを
上に乗せたブッシュドノエルを作りたかったんですよ。。
それが巻いたのではなく折りたたんだものになっちゃったので、
それができなくなっちゃいました^^;
やっぱりロールケーキは苦手です↓↓
ちゃんと練習しなきゃだな〜と反省しました(´3`)
goldwood | 2010/12/26 17:29
*リョクさん

ありがとうございます^^
めちゃんこごまかしてますよ〜
折りたたんだせいで綺麗な筒状になってないから、
実はクリームの厚さが場所によって違うんですよ。。
見えないけどところどころ崩れてるという…(笑)
サンタさん可愛いですよね〜
この笑顔に癒されました。


goldwood | 2010/12/26 17:35
トップからクリスマス〜って雰囲気が伝わってきて
私まで幸せな気分になってます♪

ブッシュ・ド・ノエルはロールが折れちゃったんですか?
残念でしたね><
でもお写真からはまったくわからないし、綺麗にデコされてますよ^^
なにより見た目もとっても綺麗で美味しそうです♪
サンタさん、このサンタさんのお顔、ホントなんだかほっこりします。
可愛らしいですね^^

ポチッ☆”
yumi | 2010/12/27 15:17
*yumiさん

そうなんです〜
しょっぱなからパキッといっちゃいました。。
そしてその次も…(笑)
外身だけでも、と必死に取り繕ったので、
そういってもらえるとありがたいです(´ω`)
このサンタさん見てるとホントほっこりしちゃいます☆

いつも応援ありがとうございます^^
goldwood | 2010/12/27 20:12
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/164
TRACKBACK