パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< グラン・クリュ | main | ソーセージパン >>
デジャ・ヴ?



なんだか…見覚えのあるパッケージだけど(笑)、
これは信州の方で売られてる「白い針葉樹」というお菓子。
弟がスノボに行ったお土産に買ってきてくれました。
ラングドシャでホワイトチョコが挟んであるのも同じなんだけど^^;
でも、こっちのほうがチョコが厚い!倍くらいあります。
食べ応えがあってこっちの方が好きかも…(爆)
おいしかったです(・∀・)ノ

                ***

昨日のアジアサッカー・韓国戦、大接戦でしたね〜
といっても審判の韓国びいき(?)にはイライラしてしまいましたけど^^;
延長戦の末のPKも、とても手に汗握りました。
キャプテンの長谷部選手のコンディションが気になります(´д`)
土曜日のオーストラリア戦も楽しみです!

あと、コメント欄にURLを入れると反映されない件についてですが、
今日やってみたらなぜか問題なく反映されました…(・д・;)
とりあえず大丈夫みたいです…大変お騒がせしました(><)



人気ブログランキングへ
これは…白い恋●的なモノですね(汗
ラングドシャ×ホワイトチョコの組み合わせ、おいしいですよね〜♪
私も大好きです!
milk | 2011/01/27 20:44
…(゚Д゚)…ぁ…これは!?
あの有名な北海道の・・・です・・・よね?(笑)
あらまぁーって感じですけど、これも美味しそうヽ(^o^)丿
チョコが倍というのがいいですね。
ちなみにお値段は高めとか?
じゃなければこっちがいいかも(爆)

そうそう!
私勘違いしてました^^;
↓ロールケーキ、多摩センター駅だから全く違うものと思ってましたが、
よく考えると、このケーキ食べたことありました^^;
ただ、私は多摩センターじゃなく、多摩ニュータウンの店舗で購入したんです。
多分お名前も一緒だから一緒のロールなんですよね♪

私のブログの検索欄で、「純生』と入れると記事が出てくるので
見てもらうとわかるかも^^

ポチッ☆”
yumi | 2011/01/28 13:28
*milkさん

そうです!あの有名なやつです〜^^
これを弟が出してきた瞬間、「何コレ〜!」って
爆笑してしまいました(笑)
でも予想外にもチョコが厚くて
ちゃんと美味しかったです(・ω・)
信州の方に行った際にはぜひお試しを☆
goldwood | 2011/01/28 18:57
*yumiさん

お値段はほとんど変わらないけど、
「白い針葉樹」の方が若干安いみたいですよ〜^^
そうすると、やはりこっちの方がお得かも(笑)

ブログ、拝見しました〜
同じ店舗は違うけど、お店ですっ(・∀・)ノ
多摩センター駅のお店が開店してから、そちらの店舗は
お休みしてたみたいで、知らないうちに再開されてたんですね〜
ここでしか食べられないメニューもあるみたいなので、
今度行ってみたいです^^
goldwood | 2011/01/28 18:58
うちの両親が信州出身で、このお菓子知ってま〜す♪
でも改めて言われるまで、あの有名なお菓子にそっくりって気づきませんでした(笑)
弟さん、お土産買ってくるなんて気がきくぅぅぅ
優しい弟さんに、優しいお姉さん
素敵な姉弟ですね!!
あき | 2011/01/29 21:22
*あきさん

ご両親、信州出身なんですか!
あきさんはご存じだったんですね^^
ってことは、結構前からあるのかしら…?
そちらの方からみると、「白い針葉樹」が
当たり前の存在なんですしょうね。
でもこっちのも私好きです〜(°∀°)

なんかそう言われると照れちゃいます(笑)
私はどうかわかりませんけど、(私にとっては)弟はとてもいい子です^^
姉バカですいません(笑)
goldwood | 2011/01/30 12:21
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/184
TRACKBACK