パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メープルパン&レーズンシナモンパン | main | フルーツタルト >>
恵方巻き



今日は節分。
ということで、父が恵方巻きを買ってきてくれました。
太巻き好きなので、テンションがあがります♪
こちらはオーソドックスな太巻き。



これは海鮮などが入った太巻き。
おいしそぉ〜(´ω`)…早くかぶりつきたい(笑)
でも夜までガマン、ガマン。。

                   ***


今セブンイレブンで、カルビーのポテトチップス商品を2つ買うと、
このトングがもらえるんです♪
昨日出勤中にmixiニュースで見て、仕事帰りにさっそく買いに行きました(笑)

このトング、ポテトチップストングといって、
その名の通り、ポテチを食べる時に使うと手が汚れないスグレモノ。
置いても先端が下につかないし、食べかけの袋を留めるクリップ代わりにもなります。
パソコンやゲームしながら食べると手が汚れるから嫌だったんですよね〜
使いやすくて、左手でも全然問題なく使えます(・∀・)オオ!

でもさっき気づいたけど、私が買ったポテチ…
カルビーとコイケヤのだった〜(笑)
店員のお姉さん、何も言わなかったけど大丈夫なのかな(°д°;)
怒られてないといいんだけど。。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
昨日は節分だったんですよね^^
うちは節分に特になにをするという習慣もないので、
おまけに2人とも風邪引いてるので^^;
なにもせずに終わりました(笑)

恵方巻きって確か関西の文化でしたっけ?
違ったかな。
どこそこの方角を向いてイッキに食べるんですよね♪
イッキされたんでしょうか?(o-∀-o)フフ

ポテチを挟む道具なんてあるんですね?
いいですねこれ^^
でも2つ買わないともらえないのね(笑)
だけどあったらいいですよねぇ。
手が汚れないのはとってもいい(o-∀-o)

ポチッ☆”
yumi | 2011/02/04 20:32
こんばんわ。
恵方巻、毎年かぶりついてるんでしょうか?^^*
うちは豆まきさえもしないなぁ。

セブンの店員のお姉さん、
ポテトチップ2商品買ったお客様に…。
って、忘れないようにそれだけを
アタマにたたきこむのに必死で
そんなことになったのかな?笑。
もしかしたら、コイケヤのポテトチップ
2袋にも、あげているかもぉ☆
こういうのあるの知らなかった。
袋をとめるクリップ付きってのもいいですね。
気になりますね〜。
kamome | 2011/02/05 20:28
yumiさん

お返事遅くなりすみません!
お二人で風邪ひかれてたんですね。
もう体調はよろしいんでしょうか。。(´д`)

恵方巻きって確か、西の方の習慣だったような…うろ覚えです^^;
今年の方角は南南東とのことだったので、
そっちを向いてかぶりつきましたよ〜^^

そうなんです〜
結構前からあるんですけど、買うほどじゃないかな…
っていう感じだったんです。
でもポテチ買ってもらえるならほしい!と思って。。
作業しながら食べるのには重宝します♪

いつも応援ありがとうございます☆
goldwood | 2011/02/06 22:42
*kamomeさん

お返事遅くなってすみません!

恵方巻き、なんか最近普及してきましたよねぇ(°ω°)
うちではここ2、3年で食べるようになりました。
太巻きにかぶりつくの、普段できないから結構快感です(笑)
豆まき、小さい頃したけどさすがに大人になってからはしないですよね^^;

気づいた時、ちょっとヒヤっとしました^^;
他のメーカーでもいいみたいな、ゆるい感じなら安心なんですけど…(´д`)
goldwood | 2011/02/06 22:57
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK