パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ハイジの白パン | main | 惣菜パン >>
ブルーベリーベーグル



日曜日のおやつに焼いたブルーベリーベーグル。
冷凍ブルーベリーをいれて作ってみました。

表面はつるんともちっと仕上がってくれました!
粉250gに対して50gのブルーベリーを入れたんだけど、
風味が少ししか感じられなかった〜
量が足りなかったのかな?(´・ω・`)ウーン



やっぱりちょっと物足りないので、
クリームチーズにブルーベリーを加えたクリームを作ってみました。
ほんのりピンクでかわいい^^

つけて食べたら…あら、おいしい♪
ブルーベリー感もアップして、いいお味でした^^



露出補正をいつもより下げて。
こういうローキーな写真、結構好きなんですよね。

またつくろうっと(´∀`)



人気ブログランキングへ
おはようございます♪
ベーグル、すごくおいしそうです。
うんうん、ブルーベリーにはクリームチーズですよね。

それにしても、お写真素敵♪
露出補正を下げるんだ〜なるほど・・・
明るい単焦レンズを壊してから、デジイチは使っていません。
標準レンズで室内の撮影は厳しいですよね。
なんか、こういう雰囲気のある写真を見ると、また触りたくなります。
マクロレンズは無理なので、また安い単焦レンズを買おうかしら。
ソレイユ | 2011/02/22 08:33
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。)

ベーグルかぁ〜久しく作ってないです(笑)
ブルーベリー50g・・・
私は粉200gで60ぐらい入れてるので、そう考えると
少しさびしかったかもしれませんね^^;
ただ入れ過ぎるとお色も悪くなるってこともあります。(実証済み^^;)
フレッシュだとそうじゃないかもしれませんが、
私もいつも冷凍使うので^^;

でもとてももちっとしててツルンとしてて美味しそう♪
goldwoodさんも、きっといろいろと研究なさってるはずだし、
見るたびにどんどんパン作りお上手になってますよね^^
さすがですヽ(^o^)丿
きっと努力家なんだろうねヽ(^o^)丿

ブルーベリーのクリームをつけていただく〜。
あぁ〜いいですね^^
足りなかった分ちゃんと調整していただくところも
さすがgoldwwodさん♪

ポチッ☆”
yumi | 2011/02/22 09:49
*ソレイユさん

ありがとうございます♪
やっぱりクリームチーズが1番ですよね^^

はい、露出の調整で写真の印象が結構変わりますよぉ^^
ぼちぼちですが、勉強中なので色々試してます。
レンズ壊れちゃったんですか?(´・д・`)
単焦点レンズ、いいですよね〜
標準レンズとはやっぱり違いますもんね。
ぜひぜひ、単焦点レンズで写真撮りましょう♪
goldwood | 2011/02/22 12:49
*yumiさん

私もひっさびさのベーグルでした〜
ブルーベリーを入れるのは初めてだったので、
レシピ通りにやってみたんですけど^^;

yumiさんは200:60の割合なんですかぁ。
それじゃ、物足りないわけですね。
それに入れすぎても良くないんですか(°д°)
なるほど、勉強になります〜!
まだまだ未熟なことばっかりですけど、
少しずつ上達していきたいです♪
いつもありがとうございます^^
goldwood | 2011/02/22 12:57
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/198
TRACKBACK