パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ブルーベリーベーグル | main | 白パン on ジャム >>
惣菜パン



今日は仕事がお休みなので、朝から惣菜パンを焼きました。
ダイスチーズを買ったので、それをつかって2種類。

まずは枝豆×チーズ。
枝豆とプロセスチーズを包んで丸め、焼く前にはさみで十字にチョキンと成形。
でもチーズを中に入れすぎたらしく、チーズが溢れだしちゃった〜^^;
ダイスの形を残したかったのに、ほとんど溶けてるし(´°д°‘)
まるで爆発でも起きたかのよう(笑)



こちらは明太マヨ×チーズ。
明太マヨネーズ(博多土産)をいただいたので、つかってみました。

…でもマヨネーズが強めなので、大量のチーズと合わせちゃうと
私にはかなりおもいかなぁ(-ω-;)

何でも入れすぎはいけないですね(笑)
次回はも少し調整しよう。

               ***

今日の教習は課題コースを走ったのと、駐停車の練習の2時間でした。
最近あまり進んでないんですよね^^;
今、教習所がかなり混んでいて予約もすぐ埋まってしまうんです。
先生によれば春休みなのと、卒業した高校生がドバッと入校してきてるとのこと。
あぁ、なるほどー…(-д-)
行ける時間が限られてる身には厳しいけど、頑張らなきゃー!



人気ブログランキングへ
朝からこんなにおいしそうなパンを焼くなんて、素敵なお嬢さんですね〜♪
うちの娘もそんな風に育ってくれないかな。
チーズ、溶けたところがすんごいおいしそうです♪
勝手に、ビールに合いそう・・・と思ったのですが、朝ごはんでしたね・・・(笑)

教習所通われてるのですね。
駐停車ということは縦列駐車なんかもあるんでしょうか。
最難関ですよね。がんばってください。
ソレイユ | 2011/02/23 11:27
*ソレイユさん

コメントありがとうございます♪
お菓子やパン作りって、私にとっては
ストレス発散だったりするんですよ〜^^
娘さんも焼くようになれば一緒に作れて楽しそうですよね(´ω`)
自分の子とお菓子作りしたりするのちょっと夢です。

教習所いってます!かなりスローペースなんですけど…
縦列駐車はこれからなんですよ〜
すごく不安ですけど頑張ります(`・ω・´)
goldwood | 2011/02/23 20:29
こんばんは^^

朝起きたら、キッチンからパンが焼ける香り・・・
うーん、想像するだけで最高です!!

具をいれすぎて、大変なことになった経験は私もあります^^;
パン作りではないんですけれど。
だって具だくさんのほうがおいしそうなんです、結果をみるまでは。

明太マヨなんてあるんですね!初耳です。
勝手な想像なのですが、タコ×明太マヨ+トッピングは青のりのパンがあったらおいしそうだなぁ、なんて考えてしまいました。
あ、これはタコ焼きかもですね・・・。


教習所、高校生にまけずにがんばってください^^
saori | 2011/02/23 21:01
*saoriさん

具の入れすぎの失敗、saoriさんもありますか?^^;
そうなんですよね〜
具だくさんの方が絶対美味しいはずって思いますよね。
でも出来上がりは悲しい結果になることが多いっていう…(笑)

明太マヨ、私も初めて知りました!
ただマヨネーズが強めなので、ご飯には合わないのが残念(´3`)
でもサラダとかには合うかなって感じです。
↑のトッピング、めっちゃたこ焼きじゃないですか〜(笑)
でもたこ焼き屋さん「くくる」で前にこういうトッピングがあって、
すごいおいしかった記憶があります^^
なんか、たこ焼き食べたくなってきました…(笑)
goldwood | 2011/02/23 23:10
こんばんは〜
チーズの爆発!!私にはとっても魅力的です!!
おいしそう〜、よだれ出るぅぅ
枝豆も茹でたんですか???
私も一緒に食べた〜い
あき | 2011/02/24 18:54
*あきさん

不格好だけど、たっぷりのチーズは
やっぱり食欲をそそりますよね^^

枝豆は冷凍なんですよ〜
長いこと冷凍庫に放置してたあったのを見つけたので
冷凍焼けになる前に使っちゃえってことで^^;
枝豆とチーズ、結構美味しかったです!(°∀°)ノ
goldwood | 2011/02/24 21:18
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/200
TRACKBACK