パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 白パン on ジャム | main | バゲット >>
シナモンロール


先日、イッタラ(ティーマ)のイエロープレートを買いました。
写真は12cmの小さめのプレート。
色はきついイエローではなく、やさしいたまご色って感じです。
あぁ…すごくかわいい(´∀`)
イエローはもう廃盤らしくて、少し前に限定復刻したみたいなんですけど
こないだそれを知って、いそいで購入しました(°ε°;) フゥ

これをみてたら、シナモンロールを作りたくなっちゃって、作っちゃいました^^;
「しばらくお菓子作らない」って、言っておきながら菓子パン作っちゃうって…
ホント有言不実行だなぁ(-д-)
まぁ、ちょっとならいいよね(笑)
 

かもめ食堂のシナモンロールの成形にしてみたんだけど、
やっぱりうまくいかない〜!!
なんか中途半端なかんじですね^^; 
練習しなきゃだなぁ。


人気ブログランキングへ
こんばんは〜
シナモンロール、めっちゃくちゃ美味しそうです♪
実は来月のパン教室でシナモンロールを作るもので、レシピの作成のために今月かなりハードにシナモンロールを焼いていました
めっちゃ高カロリーなレシピにしてしまったので、試作を食べまくった私は案の定、体重増加(笑)
かもめ食堂の成形、かわいいです!!
イッタラのお皿もとっても素敵で、めっちゃくちゃgoldwoodさん憧れるわ〜
あき | 2011/02/27 21:57
こんばんわ。
ティーマプレートが気になって
さっそく来ちゃいました♪
キレイな黄色☆
残念、この色も廃盤なんですね〜。
なんだか最近新色が出たみたいですよん。
他のブロガーさんのところで知ったんですけどね。
定期的に色、替えたりしてるんですね。
お気に入りの色だとほんと残念だけど…。

シナモンロール、これはこれでかわいいですよ〜。
わたし、シナモン苦手だからこのパンは食べられない。
って、ずっと悲しくているのだけど、
今度機会があったら、思いきって
買ってみちゃおうかな。なんて思ってます。
だって、おいしそうなんだもの♪
kamome | 2011/02/27 23:49
今日は応援済みです♪
用事の間にちょこっと来ました^^;
明日ゆっくり訪問するね((゙(人ω‐;)゙))ゴメンйё...
yumi | 2011/02/28 18:46
*あきさん

来月はシナモンロールやられるんですか?
いいなぁ〜♪
確かにこれは食べ過ぎると大変なことになりますよね^^;
でもその分おいしいレシピが出来上がったんじゃないですか?
生徒さんが羨ましいです〜

ありがとうございます^^
最近イッタラがマイブームなんです♪
goldwood | 2011/02/28 22:32
*kamomeさん

そうそう、新色出たらしいですね〜♪
確かテラコッタっていう色ですよね。
ちょっと赤っぽいような…表現が難しいけど^^;
一度実物で見てみたいです(・ω・)

kamomeさん、シナモン苦手なんですよね。。
でも一度、挑戦してみたら意外とイケるかもですよ〜^^
気が向いたら、ぜひ〜☆
goldwood | 2011/02/28 22:44
*yumiさん

お忙しいところ、わざわざすみません!
いつも応援ありがとうございます〜☆
goldwood | 2011/02/28 22:48
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/201
TRACKBACK