パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< シナモンロール | main | 和風きのこパスタ >>
バゲット



ひっさしぶりにバゲットを焼きました。(6回目)
…が、やはり退化してます(笑)
クープが全然開いてない〜!(もともとそんなに開いてないですけど^^;)
見返してみたら、前回(5回目)が7月!Σ(°д°)
半年ほど焼いてないということに気づきました^^;
コンスタントに焼いてないとダメですね〜反省。。



失敗作だけど、一応記録としてのせておきます。。
うーん、頑張らねば(`・д・´)

                  ***


ちょっと前に、サントリーなっちゃんについてたワンピースのおまけ。
集めちゃいました!
初日にコンビニで見かけたときは、スルーしたけど
だんだん欲しくなってきて…翌日コンビニを5軒はしご(笑)
それでもエースだけ見つからなかった…残念。
ワンピース、小学生の頃にアニメをちょこちょこみてて、
面白いけどそこまでって感じだったんですが…最近弟が漫画を集め出して、
相当ハマってしまいました…^^;
ちなみにどうでもいいですが、私は昔からサンジ派一筋です(笑)



人気ブログランキングへ
こんにちは♪

う〜ん・・・どこが失敗なのか分からないです〜。
私がこれだけのパンを作れたなら、うれしくって小躍りしちゃいます♪
↓のシナモンロールといい、goldwoodさんはすごく器用で丁寧だなぁ。
だから絵になるパンが焼けるのですね。
ソレイユ | 2011/03/01 11:06
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
もう6回も焼いてらっしゃったんですね^^
すごーいヽ(^o^)丿
それに比べて私は・・・全然練習してないや><
ダメだわ( -ノェ-)ボソッ

ハード系のパンはすごく難しいのに
ちゃんとチャレンジしてるって、素晴らしいです♪
これからもどんどんお作りになられるんでしょ?
コツとか・・・また教えてくださいね♪

2枚目の縦向きのお写真、いいですね^^

ポチッ☆”
yumi | 2011/03/01 16:50
goldwoodさん

バゲット、本当に難しいですよね〜
私もクープはいい感じになってきたものの、気泡とか全然ダメ!!
険しい道のりです…
一緒にがんばりましょうね〜♪

相変わらずきれいな写真!!
うっとり♪
あき | 2011/03/02 14:14
*ソレイユさん

確かに初めて作った時と比べると、
大分進歩はしてるんですよ〜
でもやっぱり欲がでてきちゃうんでしょうね、
もっともっとって思ってきちゃって^^;
ゆっくりでも進歩していけたらいいなって思います^^

実は私、結構ガサツなんです〜、
だからその分、お菓子やパン作りのときは
そうならないようにいつも気をつけてます(笑)
goldwood | 2011/03/03 07:07
*yumiさん

いつのまにかに6回も焼いてました!
その割に、どうなんだろうって焼きあがりですけど(°ω°;)

バゲットって時間かかるし、余裕がある時しか作れないですよね。。
時間を見つけて作っていきたいです。
まだコツだとか、yumiさんに教えられるほど
大層な腕前ではないんですけど^^;、
そのくらい上手になれるといいなぁ〜
goldwood | 2011/03/03 07:13
*あきさん

本当にバゲットは難しいですよね!
あきさんのような綺麗なクープができるように
頑張りたいです〜
あ、そうか…気泡という問題もあるんですよねぇ
まあ、とりあえずはクープに焦点をおいていこうかな^^;

ありがとうございます^^
お互いがんばりましょうね♪(・∀・)ノ
goldwood | 2011/03/03 07:20
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/202
TRACKBACK