パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 和風きのこパスタ | main | 春色バウム >>
パンケーキ


今日も朝から教習でした^^
お昼頃に帰って、なんだかパンケーキが食べたくなって…作っちゃいました。
メープルシロップをかけて♪
疲れた身体に染み入る〜(´д`)
ひさしぶりにオーソドックスな食べ方をしました。


                 ***
今日の教習はセット講習という項目で、3人くらいで路上に出て各々が運転。
教習所に帰ってきてから、危なかった場面などをみんなで
ディスカッションするという2時間つづきのものでした。
私以外に2人いたんですけど、
双方とも既に免許センターで免許取得をしてる方で…(°д°;)ナニソレ!
聞くと、教習所に行ってないけど学科と実技両方合格済みってことらしく、
あとは救急とか高速とかの必須項目だけを教習所でやるそうです。

だからめっちゃくちゃ運転がうまいんですよね^^;
私だけペーペーで、すごいプレッシャー(笑)
何とか運転を終えて、その後ディスカッション。
自分の「ここが危なかったな」というところを挙げて、
それを先生が「こうすればよかったね」とアドバイスしていくんだけど、
日曜の朝ってこともあり、道路も空いててあんまり危険なことはないし(笑)
時間が余っちゃって、最後の方は雑談みたいになってました(°∨°;)

来週の技能は、高速を走るので頑張りたいです!




人気ブログランキングへ
こんばんは〜
教習所、お疲れさまでした
教習所通わずに免許取れる人なんて、めったにいないのに、そんな方たちと一緒に講習なんて、goldwoodさんもなんだかすごい!!(笑)
高速も頑張ってくださいね♪

パンケーキおいしそう〜
パンケーキはバター+メープルシロップが一番好きな組み合わせです!!
食べたいなぁ〜
あき | 2011/03/07 20:39
おぉ。おいしそうなパンケーキですねぇ。
色もムラのないきれいな焼き色で☆
ぜひ、いただきたいです♪
そうですね、バターとメープルシロップの組合せ、わたしも好きです。
あぁ、この時間が一番ヤバいですね。
お腹すいてきちゃいました。苦笑

教習、もう少しですかね?
高速、平常心でがんばってくださいね。。。
kamome | 2011/03/07 23:35
*あきさん

そうなんですよ〜
初めてそんな人見ました^^;
でもそう考えると、ある意味すごいのかも(笑)
高速も事故らないように頑張ります!

パンケーキはメープルシロップ×バターが鉄板ですよね^^
色々アレンジもいいけど、結局これにかえってくるみたいな…
時々無性に食べたくなるんですよね♪
goldwood | 2011/03/08 19:37
*kamomeさん

はい、ムラなく焼けました〜^^
パンケーキを焼くのだけはちょっと自信があります(笑)
パンケーキはやっぱりこの組み合わせが
ナンバーワンですよね!

そう、夜中に食べるのって妙に美味しいんですよねぇ^^;
でも食べたらヤバイので最近はすぐ寝ちゃいます(笑)
教習はまだ10時間くらいあります〜(°ω°;)
とりあえずは高速…ちょっとドキドキですが頑張りたいです^^
goldwood | 2011/03/08 19:43
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/204
TRACKBACK