パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< パンケーキ | main | A.R.I.のマフィン >>
春色バウム



先日銀座に行った時に買った、ねんりん家のバウムクーヘン。
限定発売の「桜の国のマウントバーム」です。
H&Mに行く途中に看板を見かけて、思わず並んでしまいました〜
淡いピンク色がかわいい!春を感じますね(´ω`*)
桜葉から抽出したエキスをバームクーヘンの生地に混ぜ込んだそうです。
袋から出すとちゃんと、ほのかな桜の香りが漂ってきます。



ねんりん家のバウムクーヘンは、生地はしっとりだけど表面はカリッとしていて、
食感でも楽しめるのが好きです^^
この桜のマウントバームも甘すぎず、美味しかったです(・ω・)
4月中旬まで発売してるみたいなので、興味のある方はぜひ。
賞味期限も10日ほどもつので、おもたせなどにもいいかも♪



「和のねんりん家」では抹茶やゆずバージョンがあるそうなので、
そっちも食べてみたいなぁ。。


人気ブログランキングへ
こんばんは^^

桜の国のマウントバウム・・・!
みた瞬間「ひゃー」と思ってしまいました。
すごくおいしそう!
視覚的に春がやってきた感じがします。
まだまだ寒い日も続くようですが、
こういうお菓子があれば気持ちも明るくなりそうですね^^
銀座が近くにあればいいのいなぁ・・・。
saori | 2011/03/08 20:54
*saoriさん

そうなんですよね〜
まだまだ寒い日が続くいてるので、
こういう春っぽいものをみるとつい手が伸びちゃいます^^

ホームページ見たら、ねんりん家って
大阪のほうにはないんですね。
知らなかったですー…
関西地域にもできるといいですよね(´д`)
goldwood | 2011/03/09 21:15
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/205
TRACKBACK