パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< A.R.I.のマフィン | main | 少しずつ。 >>
***



地震発生から2週間。
都内では交通機関もだいぶ復旧してきてるけど、まだ7〜8割の運行だったりで
アクセスが悪く大変ですが、なんとか毎日通勤しています。
計画停電区域に入っていることもあり、申し訳ないことにまだ実施されてないけど
いつくるかわからない状況に、日常生活もやはり落ち着かないです(´`)
身体が常に緊張している感じで疲れもなかなかとれません。

またスーパーで手に入りにくいものもあり、なかでもパンが全く手に入らないので
帰宅してから焼いたりしてます。
山食だったり丸パンだったり…疲れてる時はかなりテキトーな出来ですが
趣味がこういう形で役に立ってよかった。。

でも被災地に関するニュースや記事をみてると、
なんて自分は幸せなんだろうって感じる毎日です。
このなんでもない日常がどれだけありがたいことか…

原発・放射能の問題や余震、食料、電力不足等…たくさん不安なこともありますが
そのなかで自分のできること、すべきことを考え実行していきたいです。

