パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 最中? | main | Mother's Day >>
おむすび



今日のランチはおむすびでした。
ごま昆布と、バター醤油の2種類。
時々、無性にバター醤油におかかを混ぜたおむすびが食べたくなります。
すごく美味しいので、大好き。
カロリーがすごいのでめったに食べれないですけど^^;

かもめ食堂ででてきたアラビアの「24h Avec」にのせて。
このお皿、色んな料理に馴染むとのことで、どんどん使っていきたいな。
おいなりさんをのせても美味しそう。
今度やってみよう〜(´ω`)


人気ブログランキングへ

んんっ!?
バター醤油におかかを混ぜたおむすび?
そ〜ゆ〜食べ方、初めて知りました〜。
どんな味なんだろう?
想像できな〜い(^^;)
でもきっとgoldwoodさんがすごく美味しいって言うんだから絶対美味しいはず!
どうやって作るんだろ?
今度挑戦してみたいな♪
tomo56 | 2011/05/08 21:10
*tomo56さん

おひさしぶりです〜!
あれ、ご存じないですか??
小さいころから食べてるから、ポピュラーなものかと思ってました…(°д°)
我が家限定なのかな?(笑)

作り方は熱いごはんにバター(マーガリン)を混ぜて、
少しずつ醤油を入れて味を整えたらおかかを和えにぎるだけの簡単なものなんですよ。
お茶碗一杯にバター大さじ1くらいかなぁ。。
普段、分量はテキトーです(笑)
初めはバター少なめに入れて味を見ながら調整してます^^

ぜひ挑戦してみてくださーい♪
goldwood | 2011/05/08 22:18
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/220
TRACKBACK