パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< おむすび | main | バナナ蒸しパン >>
Mother's Day



昨日、5/8は母の日でした。
我が家でもちょっとしたお祝い(?)をしました。
まず定番のカーネーション。

夕食はカレーとチーズナン。
デザートにケーキを焼きました^^

 

ケーキは初挑戦のザッハトルテ。
グラサージュ、難しい〜!
チョコが溶けきってない状態でかけちゃったから、所々デコボコしてる…^^;

ホントは金粉を違った感じでデコしたかったけど、
風で金粉があっちこっちに飛んでしまい、あえなく断念(笑)



美味しい、と喜んでくれたので良かった^^

食べてる時に父が「250円で売れるな」と言うと、
母が「いーえ、500円よ!」とプチこぜりあい(笑)
…何の話や(‐∀‐;)

お母さん、いつもありがとう。


人気ブログランキングへ
こんばんは

我が家も少しだけ(?)母の日お祝いしました。

ザッハトルテ!本格的ですね。

美味しそうです。
リョク | 2011/05/11 22:41
*リョクさん

ザッハトルテ、初挑戦してみましたよ〜
でも肝心のグラサージュがなんとも
悲しい結果だったのがちょっと残念です↓↓
やっぱりプロのようにはいかないですねぇ^^;
それでも喜んでくれたので良かったです(・ω・)
goldwood | 2011/05/13 21:44
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/221
TRACKBACK