パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 抹茶マフィン | main | ごまバンズ >>
マネケンのワッフル



ベルギーワッフルで有名らしいマネケンさん。
ワッフルなんて家でも作れるしな〜と思いながらも気になっていたんだけど、
秋葉原に行った時、いつもは行列なのに2人しか並んでない(・д・)
いつもスルーしてたけど、「これは買わねば!」と思わず並んで買ってしまいました。

いっぱい種類があるから迷ったけど、家族分買うと結構な額になっちゃうので
5月限定のクッキーショコラと春季限定の宇治抹茶の2種類をチョイス。
限定に弱い私…(笑)



クッキーショコラワッフル。
チョコレート風味の生地に、ココアクッキーが練り込んであります。
所々に入ってるお砂糖(パールシュガー?)のジョリジョリとした食感もいいです♪



こちらの抹茶ワッフルは、ちゃんと中に小豆が入ってるんです。
抹茶の風味も感じられて美味しかったです^^

個人的には抹茶の方が好きかなぁ〜(´ω`*)


箱に”小便小僧のベルギーワッフル”というフレーズが…
弟に「ちょ、こんなん書いてあるよ!」と言ったら、
「そうだねー」と華麗にスルー(。_。;)
私って小学生レベル…?とちょっと落ち込みました(笑)

マネケンのワッフル、また買いに行こう(・ω・)♪



人気ブログランキングへ
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/224
TRACKBACK