パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< マネケンのワッフル | main | sunset >>
ごまバンズ



とあるお料理教室のサイトで見かけたごまバンズ。
すごくおいしそうだったので、形をまねて作ってみました〜

いつも作る高橋雅子さんの基本のプチパンレシピを少しアレンジして、
温度を下げて焼成。
かたすぎず、やわらかすぎず、いい感じに焼けました^^



ちょうど家にあったコロッケをサンド。
どうでもいいけど私、
コロッケではカニクリームコロッケが1番好きです。(ホントどうでもいい…笑)
ごまの香ばしさが口いっぱいに広がって、美味しかった!(´ω`)
これは家族からも好評でした。また作ろう〜♪

今日は甥っ子ちゃんが遊びに来る日。
部屋の片付けをしなければ〜(`・д・´)


人気ブログランキングへ
こんにちは^^

甥っ子さん、元気になられたのですね!
今頃はgoldwoodさんのお家で楽しく遊んでらっしゃるのでしょうか・・・☆

バンズ、ごまがたっぷりですごくおいしそうです!!
こんなパンがあれば、お昼ごはんはぜったいにバーガーになってしまいそうですね。
私もカニクリームコロッケは大好物なんですが、goldwoodさんの1番はなにコロッケなんでしょう?
私的にはじゃがいもの素朴なコロッケが結局は1番おいしかったりします^^
saori | 2011/05/22 15:28
*saoriさん

甥っ子ちゃん、今はこの時間だけどお昼寝中です(笑)
まだ体調は熱が上がったりさがったりの状態では
あるんですけど、本人は元気なんですよねぇ^^;
両親とも疲れきってるので一時預かりをしてます。

ありがとうございます〜
あ、カニクリームコロッケが1番って書いたつもりが
2番になってましたね…失礼しました!
でも男爵イモも捨てがたいですねぇ…
あ、肉じゃがコロッケも好きだなぁ(´ω`)
なんかキリがないな…(笑)
goldwood | 2011/05/22 17:27
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/225
TRACKBACK