パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< うきうき | main | チョコマフィン >>
おそうざいパン



ずっと作ってみたかった、soyonさんのおそうざいパン(ハムと卵)。
写真だとわかりづらいけど、ハムの部分の成形が花びらみたいでかわいいんです。
卵には粒マスタードをプラスしてみました。
ただ卵を多く盛りすぎてパン生地に対して足りなくなったので(笑)、
ツナ×チーズのものも作りました。


                ***
最近、仕事疲れでかいつのまにかソファで寝てしまい、
起きたら深夜なんてことがほぼ毎日です。
ソファで寝るなんてことなかったのに・・・もしや年のせいなのか(°д°)エ

おかげで休日は寝て過ごしてばっかり(TΔT)
パンやお菓子作りもあんまりしてないなぁ…ということで、
今日も出かける気は起きないし、せめて何か作ろうかなぁ。。

人気ブログランキングへ
こんにちは〜♪
ハムと卵、黄金のコンビですねっ♪
この本、評判がいいのですね。
amazonのレビューを見たら、ふわふわパンがたくさん載っているとか・・・。
ハード系は敷居が高いので(・・・というか無理っ!)今度チェックしてみようと思います。

あらら・・・お疲れなのですね・・・。
私も若いときは休日は寝てばっかりでしたよ。
一日中パジャマで過ごしてましたよ。
若いときは眠いんです。
眠いのが若さの証拠!
今じゃ休日も6時には目が覚めます(とほほ・・・)
ソレイユ | 2011/06/06 12:26
*ソレイユさん

卵とハムはもう鉄板ですよね〜
この本、白パンやベーグル、フォカッチャ等のレシピはもちろん、
そのアレンジも色々載ってるんですよ〜
白パンなどを使ったサンドイッチ集もあって
見てて作りたくなります^^
ぜひチャックしてみてください☆

あ、そういうものですか?
でも普段起きるのが4時や5時なので、休日も6時くらいには目が覚めちゃうんですよ^^;
で、お昼にはやっぱり眠くなって寝るっていうかんじです(笑)
goldwood | 2011/06/06 22:12
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/232
TRACKBACK