パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< さくらんぼ | main | ぞうさんパン >>
たまごパン



全粒粉入りの生地で作った調理パン。
マヨであえたゆで卵をのせただけの簡単パンです。
ちょっと焼きが足りないかな。

パン作ったのひさしぶりだなぁ〜
なんだかんだで最後に作ってから約1ヶ月ぶり…^^;
まぁ、パンって時間がある時でないと作れないからね!(←言い訳)



ピザチーズをのせたバージョン。
チーズがこんがり美味しかったです^^


                    ***

ちょっと前ですが、中学時代の部活の集まりがありました。(書くの忘れてた;)
中学時代は美術部に所属していたんです。
うちの中学は部活に入るのが必須で、やる気がなかった私は
サボれそうな部活に…と思って決めたのが美術部でした。(超失礼)

もちろん、1年の時はほとんど行かず。
2年の時、同じクラスで仲良くなった子が同じ部活で(・д・;)
放課後引っ張られるように連れていかれて、出るようになったんですね。
(美術室も教室の隣という距離で逃げられなかったw)

最初は当然、なかなかデッサンも上手く描けず、「つまんない(- -)…」と
思ってたけど、部自体もゆるーくて、飽きたらベランダに出て他クラブを見たり
休憩と称したおしゃべりや、話しながら描いたりとか…(話してばっか。笑)
顧問の先生からも「ここはおしゃべりクラブか」ってよく言われてたし^^;
でもそういうのがあったから続けられたのかもしれません。
今では絵を描くという楽しさに気づけてよかったと思います。

先生が還暦を迎えたので、その集まりでした。みんなで相談して、
男性だけど記念に、ということでブリザードフラワーをプレンゼント。
赤いちゃんちゃんこ等入ってる還暦セットも買おうかとお店で見てみたけど
ちょっと高すぎたので断念(笑)
先生も喜んでくれたみたいで、近況や昔話に花を咲かせました。
次はいつになるかだけど、またみんなで集まりたいです♪゛



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
可愛い♪
たまごパンってネーミングもなんだか可愛いし
ふんわりしてて美味しそう^^
お惣菜パンってやっぱりいいわ(*^_^*)
私も在庫切れなので今日はパンを焼かねば。。。(ぼそっ)

学校時代の集まりかぁ〜。
久々に逢うとホント昔話に華が咲いたでしょうね^^
ブリザードフラワー、いい!グッド!
定番のものよりもシャレてていいですね^^

一昨日は応援に来れたけど、昨日は来れなかった^^;
ごめんね〜。

ぽち
yumi | 2011/07/04 11:18
こんにちは♪
おいしそ〜。
ケチャップもいいけど、チーズも捨てがたい。
おなかすきます〜。
私も「今日はパンをやくぞっ!」と軽く決心しないとなかなか焼けません。
本当はパンを焼くことが生活の一部となりたいのですが・・・(汗)

中学時代の部活で集まったりするのですね。
とても雰囲気のよい部活だったのでしょうね。
たまに集まったりできるなんて、うらやましいです。
先生冥利につきるでしょうね〜。
goldwoodさんは絵が好きなのですね。
どうりで写真の構図とかセンスがあるのですね。
納得です。
ソレイユ | 2011/07/04 13:46
*yumiさん

たまごをのせると、ただのせただけなのに
何だか見栄えがするから結構使います(°ω°)
おそうざいパンって作るの楽しいから好きです^^

ほんとに話が弾んで楽しかったです〜
こういう集まりってやっぱりいいですよね!

全然大丈夫ですよ〜!
むしろすいません…というきもちです^^;
いつも応援ありがとうございます☆
goldwood | 2011/07/08 23:22
*ソレイユさん

そうなんです〜
最近、覚悟を決めてでないとパンが焼けない…(笑)
本当は毎日のように焼けるのが理想だけど、
体力的にも余裕はないし…^^;
そういう生活にちょっと憧れてます。。

センス…ありますか??
自分ではあまりそうは思わないんですけど
そう言っていただけると嬉しいです^^
goldwood | 2011/07/08 23:26
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/240
TRACKBACK