パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ドロップクッキー | main | レアチーズケーキ >>
ブルーベリーマフィン



まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本」より
夏らしく、ブルーベリーマフィン。

生地を混ぜすぎたのか、顔色の悪いマフィンになってしまった^^;
冷凍ブルーベリーを使いきるために、レシピの分量よりオーバーして
入れたのでちょっと見た目もなんか気持ち悪い…(笑)
でもお味はあっさりとしていて美味でした(・∀・)



ちょっと前に作ったパイナップルゼリー。
缶詰のパインをゼラチンで固めただけ〜
そいういえばゼリーって初めて作ったかも(・Δ・)

家族は美味しいと言ってくれたけど、食感がなんかイマイチ。。
ゼラチンの分量が多かったのか…
ぷるぷるゼリーにするには、やっぱりアガーの方がいいのかな?
意外とゼリーって難しいんだな^^;

人気ブログランキングへ
ブルーベリーって生地に混ぜ込むとどうしても
お色が。。。うーんってなりますよね^^;
あれってなにかならない方法ってないんでしょうかね^^;

ゼラチンの配合、難しいですね。
私ももうかなり使ってますが、それでも納得できる
トロトロ感はたまーにですよ^^;
食感の好き嫌いも個々によって違うので、難しいですね^^;

でもお味はバッチリだったようなので、次回は少し減らせばOkなはず♪

今日は応援ずみです^^
yumi | 2011/08/05 17:00
*yumiさん

そうなんですよね〜
冷凍だからいけないのかな?
前にフレッシュのブルーベリーで作った時は
そんなに色が混ざらなかった気がするんですけど…
定かではないです^^;

yumiさんでも、ゼラチンの配合苦戦されてるんですか?
そっか、やっぱり難しいんですね。。
色々と試してみます(`・ω・´)

いつも応援ありがとうございます☆
goldwood | 2011/08/07 00:03
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/249
TRACKBACK