パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< あざみ野倶楽部 | main | 夏を感じる >>
レアチーズケーキ on ゼリー


レアチーズケーキに、ゼリーをのせてアレンジしてみました。
オレンジピールもいれてさわやかに♪

今回はアガーを使用。
グランマニエをちょっと入れすぎたかな〜と思ったんだけど
食べてみると意外にちょうどいい感じでした^^

普通にそのまま食べるよりも、こっちの方が好み!
テキトーに作ってみたにしては、上手くいきました(´ω`)


人気ブログランキングへ




覚書(12cm丸型)

グラニュー糖   70g
アガー        5g
水         150g
グランマニエ   30ml
オレンジピール  40g


グラニュー糖とアガーを混ぜて鍋にいれる。
水を加え中火にかけて煮溶かす。
溶けたら火からおろし、粗熱をとってグランマニエを加える。
オレンジピールを入れて、さらに熱が取れたらケーキに流し込み冷やす。
とっても綺麗なフォルムですね♪
適当に作っても美味しく出来るって、最高♪
とても嬉しかったでしょ^^
良かったですねヽ(^o^)丿
洋酒は多すぎた?って思っても結構あとあと
ちょうどいい感じになるのってありますよね^^
お酒が利いててオレンジピール入りの
チーズケーキ、きっと私も大好きなお味なはず♪
お近くだったらお邪魔したかったな(o-∀-o)フフ


ポチッ☆”

>佐賀
そうそう、お家は売りに出してるのではなく、
賃貸で貸してるんです。
ホントは売りたいぐらいなんですけどね( -ノェ-)ボソッ
一度も住んだことないし^^;
yumi | 2011/08/17 12:13
*yumiさん

ありがとうございます^^
こういうのって嬉しいモノですよね♪
ぜひyumiさんにもアドバイスいただきたかったです〜
でもきっとアラが色々バレちゃうかもw

佐賀のお家は賃貸なんですね〜
でも一度も住んだことないんですか!?
す、すごいです…(°д°)

いつも応援ありがとうございます☆
goldwood | 2011/08/18 20:32
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/252
TRACKBACK