パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 黒ごまクッキー | main | 白雪亭 >>
苺アイス



最近、朝晩が涼しくなってきて長袖で過ごしてます。
このまま涼しくなってくれればいいけど、9月は暑い日が多いみたいです(´д`)
写真はちょっと前に作ったアイス。
といっても、クオカさんのアイスミックスを使ったので作ったというほどのものでもないですね^^;
ミックスに生クリームと卵と混ぜるだけ。これにカシスをいれて冷凍庫へ〜
あっという間にできちゃいます♪
カシスを入れすぎたせいなのか…カシスが強くてアンバランスな味でした(笑)

日曜日、新大久保にランチに行ってきました〜^^
韓国料理が食べたいね、という話になって、それならサムゲタンに挑戦したい!
ということで専門店を友達がサーチしてくれました。(いつもごめんね^^;)

行ったお店は「高麗参鶏湯」というところ。
メディアや雑誌にも色々のってるお店みたいです。
今回はカメラを忘れて写真がない…無念↓↓

11:40くらいに入店すると、まだ空いてました。
さっそくサムゲタン(2800円)をひとり1個ずつ注文。
ぐつぐつ煮えた石鍋にサムゲタンが運ばれてきて、その場でお姉さんが食べやすく崩してくれます。
お肉もホロホロ〜ッと柔らかい。でもまるごとだから骨をとりながらなのがちょっと面倒^^;
スープも薄味なんだけどちゃんと鶏のダシがきいてて、全然くさみもなく食べれました。
キムチ・カクテキ・韓国海苔がついてきて、これも美味しい(´ω`)

漢方や朝鮮人参など入っててクセがあるかと思ったけど、全然そんなことなくて
スープまで全部飲み干しちゃいました^^
実はこの日、体調が良くなかったけど食べたあとはなぜか元気に。。
やっぱり健康にいいのかな(・ω・)


運動がてら新宿まで歩いて、雑貨屋巡りしつつキハチカフェでお茶して帰りました。
お腹いっぱいで満足。すっごく美味しかった〜!!
また行きたいな(´∀`*)



COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/257
TRACKBACK