パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 苺アイス | main | かぼちゃのタルト >>
白雪亭



銀座松坂屋B1Fにある「白雪亭」。
今回はねんりん家に新しいフレーバーがなかったのと、結構列ができてたので
何かあるかな〜と何気なく地下へ。
エスカレーターで降りると、目の前に飛び込んできたこの「木挽町ロール」。
珍しいな〜と思いながらも他をみてみたけど、やっぱり気になって買ってしみました^^
実はこのお店、ねんりん家の姉妹ブランドなんだとか。Σ(゚ロ゚ノ)ノ ビックリ

注文すると、店員さんがショーケースから出して箱につめてくれます。
するとケース内はロールケーキのところが空に。
最後の1つだったのかな?あぶないあぶない…^^;



対応してくれた店員さんがとても感じが良くて、持ち歩き1時間くらいって伝えたら
保冷剤を多めに入れてくれて、「2時間まで大丈夫ですよ〜^^」と笑顔。
お兄さんありがと〜(´ω`)
気持ちよく接客してもらえると、また来ようかな〜(・ε・)♪って思っちゃいます。(単純…^^;)

チーズクリームは2層。
外側はあっさりめでとけるような食感、中側のクリームは濃厚〜!
スポンジはフワフワ〜っとしてて卵の風味。
まるでチーズケーキを食べてるような感じ。
1本を4等分したんだけど、濃厚なのでちょっと胸やけ^^;
濃いめのコーヒーに合いました。美味しかった〜!

人数によってはハーフサイズ(640円)もあるので、ちょっとしたお土産にもいいかも。
ロールケーキ以外にもラインナップがあるみたいなので、そちらも試してみたいです^^


とっても綺麗なロールケーキですね。
まきまきも美しくて、やっぱりプロのロールは違うわ^^
こちら、チーズクリームなんですか?
美味しそう♪

店員さんの対応がいい。。。ですよね(o-∀-o)フフ
そういうところってまた行きたくなるしね♪
濃厚なお味、食べ過ぎると。。。アハハ((⊂(∇`*)⊃))
ついついって感じだったんでしょうか^^
でもなんとなくわかる〜(笑)

ポチッ☆”
yumi | 2011/08/29 14:48
*yumiさん

お返事遅くなりました!すみません;

ですよね〜
自分でやるとこうはいかないです。。
ロールケーキに関しては、巻く作業が苦手なので
最近はもっぱら買う専門…^^;
チーズクリームなんですよ。
いままで食べたことなかったので新鮮でした^^
かなり濃厚だったけど…厚く切りすぎなければ問題ないですよ♪
goldwood | 2011/09/04 15:14
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/258
TRACKBACK