パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< かぼちゃのタルト | main | お菓子のフシギ >>
抹茶チーズケーキ


抹茶のチーズケーキをつくりました。 
レシピはたかこさんの「たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ」より。
抹茶バージョンのチーズケーキ、ずっと気になってたので初挑戦。
けど、なんか本とはちょっと違う感じになっちゃった気が…(・ω・;)



写真は焼いたその日のだけど、一晩ねかせてからいただきました。

美味しーい!(・∀・)
ホワイトチョコもはいってるのでコクもあって、いいバランスです。
やっぱりチーズケーキは美味しいな〜♪

こんにちは〜♪

着々と、たかこさんのお菓子作ってますね。
楽しみにしていますよ〜♪
抹茶とチーズって合うのですか?
意外な組み合わせです。
ホワイトチョコがいい具合につないでくれるのかしら。
私も抹茶味大好きなのですが、
娘が苦手なもので・・・(涙)

ソレイユ | 2011/09/09 14:56
*ソレイユさん

涼しくなってきて、やっとものを作ろうという
意欲がわいてきましたよ^^;

最初どうなのかなーとおもったんですけど、
意外とマッチしてました。
和風チーズケーキって言う感じかな?
ホワイトチョコのおかげでコクもあっておいしかったですよ!
娘さん抹茶苦手なんですか?
それにしても、もったいない〜(@д@)
goldwood | 2011/09/09 20:58
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/260
TRACKBACK