パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 抹茶チーズケーキ | main | お月見団子 >>
お菓子のフシギ



こないだ作ったパンプキンタルトのフィリングがあまってたので、
ちょっと形を変えて作ってみました。

まずマフィン風に。
ホイップした生クリーム&ラムレーズンをプラス。
というか、たかこさんのデコを真似っこしてみただけですけど^^;
もともと甘さ控えめなので、生クリームとの相性バツグン♪



これはセルクルで焼いてみたもの。
ボトムはかぼちゃのタルトと同じタルト生地。
うーん…なんか見た目ちょっといまいち(°ε°;)

でもこのタルト生地、本当に美味しい!いつも使わせてもらってます。
こちらも生クリームをのせていただきました^^

それにしても型を少しかえるだけで、印象がガラリとかわるものですね。
お菓子作りっておもしろいな〜(´ω`)

わぁ〜可愛い♪
ホイップがトロンと綺麗にのっかてるビジュアルが
いいですね^^
上のも下のも、どちらも素敵♪
ラムレーズン大好き私としては、こちらも気になる所。
美味しそうですねぇ〜しみじみ(笑)

お菓子ってパンでもだけど、
ホント型を変えるだけで全く雰囲気の違ったものに
なりますよね。
だから作り甲斐もあるし、楽しいんだけど^^

ポチッ☆”
yumi | 2011/09/12 12:06
*yumiさん

ありがとうございますー^^
ラムレーズンのせたら、余計にラムの感じが強くなって
ちょっと大人っぽい味になりました♪

そうですよね〜!
お菓子だけじゃなくて、パンでも形が変わると
印象変わりますよね。
そこがお菓子・パン作りの楽しいことでもあります(´ω`)
いつも応援ありがとうございます!
goldwood | 2011/09/12 20:48
COMMENT









Trackback URL
http://goldwood.jugem.jp/trackback/261
TRACKBACK