パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ミニクロワッサン


Johanのミニクロワッサン。
昨日帰宅途中に通りかかって、つい買ってしまった。

いつもはそのまま食べちゃうんだけど、
ゆでたまごに粒マスタードとマヨネーズをあえて
ミニクロにはさんでみたら、あらおいしい^^
今日はお休みだったので、ゆっくり朝ごはんにいただきました。
続きを読む >>
フライパンdeグラタン
 

オレンジページのムック本、
「好評の『フライパン1つでできる』レシピを集めました」。
ずっと気になってたんですけど、ついに買ってしまいました。
フライパンでグラタンやドリア・パスタができるなんてめちゃくちゃ便利〜

その中のカレーグラタンをチョイス。
でも最後、チーズを入れるときになって
チーズが足りないことに気づき…(°д°;)ウソー
中途半端なグラタンになっちゃいました(笑)



オレンジページ大好きでよくチェックしてまして。
こういうのに弱いです(笑)
続きを読む >>
チーズリゾット
 

突然の冬の寒さですね〜
おかげさまで、もうすっかり元気になりました。
でも食道胃炎が治ったと思えば、今度は口唇ヘルペスと口内炎に。。(T∀T)ヒドクナイ?
「弱り目に祟り目」ってこういうことなんだな…(笑)
でも身体はめちゃんこ元気です(・ω・)ゞ

写真は身体にやさしい食べ物を…と思って、作ったチーズリゾット。
リゾットって、私の中では「洋風おかゆ」のイメージなんだけど、
実際はどうなんだろう?(笑)






人気ブログランキングへ
アーモンドバター



母の知り合いからいただいたアーモンドバター。
日テレの「秘密のケンミンshow」で紹介されてからとても人気らしく、
お取り寄せが殺到したとか。
そこで紹介されたMATENROさんの自家製です。

アーモンドバターは姫路が発祥で、喫茶店のモーニングメニューは
これをぬって焼いたトーストが、定番のご当地グルメなんだって。
喫茶店ごとに作っているから材料もレシピも違うとのこと。(・д・)

この瓶と包装、かわいい〜^^



ハード系のパンで食べるとおいしいとのことで、バゲットを焼いてさっそくぬりぬり。
写真じゃわかりづらいけど、ちゃんとアーモンドのつぶつぶが残ってるんです。
お、おいしい〜(´∀`●)
甘いんだけど、しつこくなくて私好み。
色んな喫茶店の味を試してみたいかも。


パンに塗ってから、トースターで焼くのが姫路での食べ方だそう。
今度はそれで試してみよう♪







人気ブログランキングへ
パニーニ


ビタントニオをつかって初パニーニ。
今回はマフィンで挑戦。 
ちょっと焼きが甘かったかな?
でも外はカリッと、中はふんわりで美味しい〜(´ω`●)
このトースターとはまた違った食感、気に入りました♪
続きを読む >>
デミオムライス


デミグラスソースのオムライス。
ランチに作りました。 
デミソースは中濃ソースから作ったんだけど、
思ったよりちゃんとデミソースになってて、おいしかった〜^^
卵は半熟オムレツをのせてお店風に…のつもりがちょっと失敗。
ソースかけて誤魔化しました(°∨°;)

ホント、毎日うだるような暑さですね。
蝉の声で、さらに暑さ倍増な気分(´д`)

去年はこんなに暑かったかなぁ?
はやくも夏バテしそうです^^;



人気ブログランキングへ
フレンチトースト
 

バゲットをつかってフレンチトースト。
フレンチトーストって、普通のパンで作るより、
バゲットの方が断然おいしく感じるなぁ。
ていうか、好みの問題…?^^;



バターをたっぷりつかって、
メープルシロップもかけて少しリッチに。
おまけにカロリーもリッチですが、この際気にしない(笑)
至福の時でした(*´∨`*)

今日から4連休なので、ゆっくり過ごしたいなー
無国籍そうめん



蒸し暑い日が続きますね。
気づけばもう7月。早いですね〜

この時期はそうめんのオンパレードになります。
手抜きともいうんだけど…(笑)
でも、いつも同じじゃ飽きるので少しアレンジしてみたり。
今回はこちらのレシピをつかわせてもらいました。
これ、本当においしくてお気に入り^^

続きを読む >>
Father’s Day*


今日は父の日。
ということで、材料を少し奮発してピザを焼きました。
写真は生サラミとモッツァレラチーズ。
ぱっと見黒焦げに見えるけど、味は問題なくてよかった^^;

サラミは奮発しただけあって美味しい〜
他にも5種類くらい焼いたけど、これが1番でした。
生地もピザストーンのおかげでパリパリ!

汗だくになりながらキッチンとダイニングを往復してたから、
焼くのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのが残念。。



食後のデザートは水まんじゅう。
味は桜あんとこしあんの2種類。
今回はこれを使いました。
初めて使ってみたけど、すっごく簡単!
あんこももちろんクオカさんです。
…なんか楽してばっかりだな。。(;・∀・)ゞ

                   ***

その後は クール・クール をプレゼント。
缶ビールなどを氷を入れた状態でクルクル回すと、
冷蔵庫に入れるよりもキンキンになるんです〜
ビールをよく冷やし忘れる父にもってこいだ!と思って(笑)

喜んでくれたみたいでよかった^^

お父さん、いつもありがとう。
あんかけ炒飯


カニカマとレタスの、あんかけ炒飯。
やっぱりあんかけのほうが、豪華に見えるなー
yumiさんを真似して、ブラックペッパーをガリガリ…
味にパンチが出て美味しかったです♪


とうとう梅雨入りしてしまいましたー(´д`)
髪の毛がはねるわうねるわ…
じめじめとゆううつな季節の到来です。
夏までの辛抱ですね。
それまで何とか頑張らなきゃ〜