パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ヴィ・ド・フランスのパン



仕事帰りに寄った「ヴィ・ド・フランス」でパンを買ってきました。
手作りの時に参考になるので、たまにお店のパンを買ったりします。
今回は惣菜系のパンを2つ。

まずはほうれん草&チーズ(200円)。
ほうれん草とチェダーチーズを練り込んだフランス生地に
コーン入りのクリームチーズが入ってます。
トースターであたためたら、ちょっと焦がしちゃいました^^;

続きを読む >>
シンデレラロ−ル


先週末、姉夫婦が新年のあいさつをかねて泊まりに来てました。
弟の誕生日が重なったのもあって、ケーキを買ってきてくれました。
堂島ロールでおなじみ「モンシュシュ」の、果物が入った堂島シンデレラロール。
そんなものが出てるとは知らなかった〜(・д・)
そして主役の弟よりも喜ぶわたし(笑)
他にも苺がはいったプリンセスロールなんてものもあるみたいです♪
続きを読む >>
DALLOYAU


姉の旦那さんからバレンタインのお返しをいただきました。
ダロワイヨのマカロン。
私はよく知らないけど、有名らしい。
DALLOYAUなんて、普通に読めないし(笑)
…なんか高そう。。



ホワイトデーはすっかり過ぎてるんだけど、
ずっと気にしてくれてたみたい。
全然お返しなんて期待してなかったから、得した気分♪ 
辰くんありがとう。大事にいただきます〜^^

続きを読む >>