パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ごほうび



Canonの「EOS Kiss X4」が新たにうちへやってきました^^

何度かお店に足を運んで、昨日秋葉原でとうとう買ってしまいました〜
はじめはSONYのα55を買おうと思ってたんだけど、EOSシリーズを勧められて
このKissが一番手にしっくりきたのでこの子に決定!
ダブルズームレンズキット&マクロレンズを購入しました。
いままではPENの標準ズームレンズだけだったから、撮影の幅が広がりそう。

ちょっと値は張ったけど、自分へのご褒美だと言い聞かせて…(笑)



バルコニーにあった植物をさっそくマクロレンズで試し撮り。
わわ、すごい近くまで寄れる〜!
朝からひとりでテンションあがってました^^;

これからPENと一緒に大事に使っていきたいです(*´∨`*)


人気ブログランキングへ
おでかけ。



今週末、姉と甥っ子が遊びに来ています。
旦那さんは仕事で北海道だそう。

金曜日は、新宿で待ち合わせてお買いもの。
姉は新宿久しぶりでテンションあがってました(笑)
甥っ子ちゃんとは初めてのおでかけ。
ぐずったりせず、ずっとおりこうさんでえらい、えらい^^

続きを読む >>
秋のかほり


大好きな金木犀。
最近、街中からこのあまい香りが漂ってきます。
今年は猛暑のせいか、いつもより遅めの開花。
駅までの道のあちこちに植えられてるので、朝から癒されてます(´∀`*)

桜の季節もいいけど、この時期も同じくらいお気に入り^^
続きを読む >>
あたり!


ガリガリ君のあたりくじ。
今まで幾度となく食べてきたけど、初めて見ました!
ガリガリ君とガリ子ちゃん1本と交換できるみたい。
でもガリガリ君リッチとは交換できないのね^^;

私が当てたんじゃないんだけど、うれしくて記念撮影(´∨`)
1本当たり、ってことは2本や3本があったり…はさすがにないか(笑) 

ガリガリ君は、数多い味の中でも「梨」が一番好き。
高校の時部活帰りによく食べた、青春の味です^^






人気ブログランキングへ
かえるさん


散歩してた時に通った公園にあったらくがき。
かわいくて思わずカメラを構えてしまいました。
小さい頃、よく地面におえかきしてたなぁ…なんて思いながら
ほっこりした気分になってしまった、そんな午後の昼下がり。
続きを読む >>
またね。


土日に姉夫婦が遊びに来ました。
土曜の夜は姉夫婦が記念日でディナーに行くとのことで、
その間甥っ子ちゃんと遊んでました^^ 

写真はないけど、朝食はバゲットを使ったフレンチトースト。
焼きたてのバゲットも出したら、喜んでくれました。
最近バゲット修行をサボってたので、ひさびさに作ったら
ひどいこのうえない結果に^^;
こんなんで喜んでくれるなんて・・・うれしすぎる〜(´Δ`)

写真は、なかしましほさんの黒糖ココナッツ。
姉が好きなので、お土産用に焼きました。
続きを読む >>
あじさい



うちのルーフバルコニーにある紫陽花。
ふと見たら、いつのまにか花が咲きはじめてました。

梅雨の季節がすぐそこまでやってきてるんだなー…
梅雨は嫌いだけど、紫陽花は大好き。
この花を見ると、ゆううつな気分が吹き飛びます。

今回、写真に文字入れをしてみた。
位置とか、バランスを結構悩んだりするけど、
楽しかったです。今度からいれてみようかな?

続きを読む >>
仲なおり。


今月26日は父の誕生日。
昨日、少し遅めのお祝いをしました。

今回はチーズケーキで。
白桃入りで、爽やかな仕上がりでした。
さっぱりしてて、これからの季節にはちょうどいいかも^^

ケーキの写真は、うっかり撮りわすれて食べかけ…(笑)
続きを読む >>
ぶらり散歩


GW中に行った散歩記録。
すっかり忘れてたんだけど、せっかくなので。。

母と買い物のついでに、近所をぷらっと散歩に行きました。
家の周りが公園だらけなので緑がたくさん。

ピクニックや遊ぶ人たち連れでにぎわっていた。
その途中に、旧富澤家住宅というのがあって、
普段は閉じているんだけど、偶然にも解放されていたので覗いてみることに。 
続きを読む >>
春らんまん



今日は家の近所を散歩。
桜が満開になってて、ピンク色で染まってました。

たくさんの人がお花見してて、春だな〜、と感じた。



菜の花も咲いてて、こっちもきれい^^


それにしても、今日はすごく寒い!!
昨日は暖かかったのにぃー(`д´)
あまりに寒くてギブアップ。早めに帰りました。