パンやお菓子作り、写真、雑貨etc…大好きがつまった私の日常。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ハイジの白パン



ハイジの白パンを焼きました。
まっしろふわふわな焼きあがり。
うっかり手でつかんだら、指の形にへこんじゃいました^^;

今回、うまく2つの山にならなかった…(´・ω・`)
成形のとき、もっとしっかり押さえておくんだったなぁ。
まぁ、これはこれでいいんだけどね^^

続きを読む >>
ハードブレッド


サンドイッチ用にハードブレッド2本を焼きました。
今回はキタノカオリ使用。
これを作るのは本当にひさしぶりで…うまくいくか心配だったけど、
思ったよりうまくいきました^^
続きを読む >>
メープルパン&レーズンシナモンパン



メープルパン。
中途半端にあまったメープルシロップをつかって。
うえにグラニュー糖をたっぷりとかけました^^
菓子パン、久しぶりに作りました!
でもクルクルと巻いて成形するパン、いつも開いちゃうんですよね。
閉じがあまいのかなぁ(´д`)
うーん、精進です。。



これはレーズンシナモンパン。
今回はラムレーズンを巻きこんだので、ちょっと大人味(°ω°)

コーヒーのお供にいただきました♪



人気ブログランキングへ
ベーコンエピ


ベーコンエピ、初めてつくってみました^^

はさみでチョキン!と切り込みを入れるの、楽しいな〜
でもあんまり先がピンとならなかった…(´・ω・`)
思い切りが足りなかったのかな?

粒マスタードがピリッときいてて、美味しい。気に入りました。
ケチャップやチーズをプラスしてもおいしそうだなぁ(・∀・)♪
また作ろうっと(´∨`)



人気ブログランキングへ
ソーセージパン



サッカー・アジアカップ、日本優勝しましたね!
延長戦まで行って、もしかしてまたPK?って思ったけど、
長友のアシストで李選手が決めてくれました〜(´∀`)オー!!
ザックジャパン、今後も期待してますよ〜(`°∀°´)ノ

サッカー観るために、10〜12時まで仮眠をとってたのもあるんですけど、
試合後も興奮がさめず、撮り溜めしてたドラマをみながらパンを作ってました。
少なめイーストで、じっくりと発酵させて…朝食に合わせて焼きました。

久しぶりのパン作り。
小さく分割しすぎたせいで形がちょっとアンバランス…^^;
焼きもちょっと足りないかも〜
でもとっても美味でした^^

なんだか眠くなってきた…(笑)
今日は予定ないから、昼寝でもしようかな。




人気ブログランキングへ
フォカッチャde ピザ



今日のお昼は、土台がフォカッチャのピザにしてみました^^
前回作ったのはふっくらなフォカッチャだったので、
今回は薄めに伸ばしてカリカリに。
教習所から帰って急いで作りました(`・ω・´)

続きを読む >>
焼きカレーパン



ずっとずっと、作ってみたかった焼きカレーパン。
ようやく作れました!
写真、ちょっと寄りすぎたかなぁ…^^;

パン粉とオリーブオイルを少しかけただけで、
揚げてもないのにこんなにもサクッサクな焼きあがり。
不思議〜(°д°)
出来たてのあつあつをさっそく味見。

続きを読む >>
白身魚フライのサンド


大好きな白身魚のフライをつかってサンドウィッチ。
フライの断面がきたない〜…(°∀°;)

学生の頃、リトルマーメイドでよく食べてたなぁ…とふと思い出したら、
無性に食べたくなって作ってしまった^^;
(もう売ってないから形とかよく覚えてなくて、全然違います。。)

白パンにしようか色々迷ったけど、今回はセミハードなパンで。
ほどよい噛みごたえでおいしかった〜(´∀`●)
続きを読む >>
抹茶チョコチップパン


チョコチップパンがおいしすぎて、抹茶バージョンをつくってみた。
大好きな抹茶×ホワイトチョコのコンビ♪ 

抹茶だからチョコを多めにしてみたけど…チョコだらけに。
なんかきもちわるいかも…^^;

でもちょうどいいバランスでおいしかった!(´∀`)
続きを読む >>
チョコチップパン


チョコたっぷりの、チョチップパン。
あきさんがよく作ってらっしゃるのをみてて、ずーっと作りたかったんです。
やっと念願叶いました(´∨`)
このハートの形、かわいいですよね〜
でも意外と綺麗なハートに焼きあげるのが難しい(・ε・;)

おいしくてパクパクと食べちゃいました。
またつくろーっと♪





人気ブログランキングへ